パリに行きたい | Monday 満ちるオフィシャルブログ「Maiden Japan from New York」Powered by Ameba

Monday 満ちるオフィシャルブログ「Maiden Japan from New York」Powered by Ameba

Monday 満ちるオフィシャルブログ「Maiden Japan from New York」Powered by Ameba

Facebookで「うまいものグループ」と言うページに入ってる。私みたいなちゃんぽん日本人や日本に昔住んでた外国の方とか日本人やいろんな人たちが入ってるfoodie食いしん坊グループです。毎日みんなは何を料理したり何をレストランで食べたりどうゆう食べ物の噂をしてるのかを見るのがとっても楽しみです。

何年前からそのグループで友達になったカップルが今パリにバカンスで旅してる。全部彼らの乗せる食べ物の写真がうまそう!で特に私の大好物のチーズがいっぱい載ってて正直ジェラシーになった!彼らの説明ではアメリカで買えるフランスのチーズはあちらで食べるのと比べると全然だめだと。やっぱり…

私たちは普通にアメリカで買えるブリーで好きなのがD’affinoisと言うのですが正直言ってもっと臭くて成熟したチーズの好きな方には物足りないあっさりさがあります。パリからのチーズの写真を見てインスパイアされたのでもっといいブリーがないかと探しに行った。そこで Rouzaire Brie Meaux に出会った。いい意味での臭みもあってとても熟成されたとろりとした感じで味は最高!前に開けてまだ残ってたワイン 2000 Carriades de Lafite と一緒にエンジョイしてます。パリじゃないけどちょっとその気分チョキ
{1F47F336-FE16-4069-8EE6-5F9E77EC39E9:01}

{F9AC65DE-3B50-401F-BFCB-6C9A88B70976:01}