皆様こんにちは!


民主党に離党届を出した小沢一郎元代表・・・


かなり政界に動きが・・・


新党きづなは、11日に予定される「小沢新党」結成後に基本政策などの擦り合わせて統一会派を結成しそうですね。


どういう政局になるか分かりませんが、合流も検討には入っているそうです。


さらに消費増税関連法案の衆院採決で造反したものの、民主党に残った鳩山由紀夫元首相らは、増税法案の成立阻止を目指すことで一致したそうです。


残留組の間では執行部の処分方針への反発から、野党が野田内閣不信任決議案を提出した場合、賛成も辞さないとする意見が浮上したそうです。


まとまって同調すれば可決できるだけの勢力を保持しており、終盤国会に向けて政権の火種となりそうですね!


とても大きな動きが・・・