皆様こんにちは!


前日5日、マンチェスター・ユナイテッドが移籍合意を発表したMF香川真司に対し、ザッケローニ監督が愛情のこもった言葉で激励したそうです。


「『幸運を祈る』とは伝えたが、『この時点でおめでとうという言葉はかけない』と言った。


彼にとってこれがスタートラインであって、到達点ではないという話をした。


3年後、マンチェスター・ユナイテッドに彼が残っていて、3年間いいプレーをしたとき、初めて『おめでとう』と声をかけると話した」

ザッケローニ監督らしい祝福と激励の言葉。


「本当の結果は、功績を残したうえでの結果。マンチェスター・ユナイテッドに行くことは素晴らしいが、そのうえで結果を出してほしい」。


世界有数のビッグクラブへと羽ばたく日本の背番号10。


代表監督として香川の成功を信じている。

「3年後、彼に『おめでとう』という言葉をかけられると確信している。クオリティー、メンタルの面でも、必ず通用すると思っている」


なんか素敵な言葉ですよね!


意味が深いと思いませんか?


人生の上で、自分にも置き換えながら・・・


なんて思いました。