【悩み】は
《悩むこと》しかできませんが、

【問題】は
《解決すること》ができます!

  あなたの【悩み】を
  もれなく【問題】に変換して

  サクッと問題解決しましょう!  (^_^)/


  起業がある程度うまくいったあと、
  一種の「踊り場感」を覚えて
  なんとなくモヤモヤしているあなた!

  これから、どこに向かいますか?
  今、どんな悩みを抱えていますか?

  起業のセカンドステージに向けて、

《問題解決》の専門家
  おくちゃんこと奥村昌平が

  あなたの問題解決を
  一気に加速させちゃいますよー  (^_^)/

  おくちゃんの  ★ プロフィール ★

  ★ 起業中級者 ★ って誰のこと?


==============================
  起業中級者向けメールマガジン
『悩みのない人生を送るために』
  を毎週配信中!
  
  問題解決のヒント満載の必読メルマガ
  ご購読(無料)は コチラ から

  本日ご登録いただいた方には
  3つのプレゼントがあります!  (^_^)/

  🎁 特典1
        早わかり 経営力爆上げマニュアル

  🎁 特典2
        悩みが無くなる 問題開発シート

  🎁 特典3
        手順を踏むだけ 問題解決シート
==============================


わたしは
経営の相談として10,000件以上、

それ以外の相談を含めると

今までに、20,000件を超える相談に
乗らせてもらってきました。


書かせてもらっているとおり、

人の相談に乗るのが
三度のメシより好物なんですよ。(^_^)


経営者さんの相談に乗るサシ飲みも
軽く1,000回以上!

めっちゃ変わってるでしょ?  (笑)


でね。

起業中級者(年商1,000万円 ~ 3億円
ぐらいの経営者)さんの相談って、

じつに多岐にわたります。


業種でいえば、ざっと

建設業、製造業、運輸業、卸売業、
小売業、保険業、不動産業、
専門・技術サービス業、宿泊業、
飲食サービス業、娯楽業、
生活関連サービス業、などなど。


相談の内容も、いわゆる

ヒトに関すること、
モノに関すること、
カネに関すること、
情報に関することなど

経営「全般」に及ぶわけなんですね。


もう、何でもあり!?    みたいな。(笑)


でもって、

私のなかでは「相談」というのを

「悩み」を「問題」に変える変換装置
と定義してまして、



相談者さんの話をひたすら聴いて、

お悩みの「本質」がどこに在るのかを
探し出すことから、いつも始めます。


で、今日のタイトル

問題解決の8割は、○○で決まる!


わたしの経験上、断言できます。(^_^)


相談者さんが
その悩みを解消したい真の「目的」。

それさえ明確にできれば、

問題解決は、もうすでに8割がた
うまくいったようなもの。(^_^)


逆の言い方をするとね、


私に相談してくださる
ほとんどの起業家、経営者さんが

自分では
その「目的」に気づけていない。


ウソのようなホントの話です。(^_^)


いつも
お話ししていることですが、

「手段」は「目的」に従います。


真の目的が明確になると、

それを解決する手段というのが
おのずと絞られてくるんですね。(^_^)


う~ん、伝わってるかなあ・・・

伝わってるといいなあ・・・  (^_^;)


ビジネスは
「問題解決の繰り返し」です!

よかったら私と一緒に
問題解決力を身につけてみませんか?


いつも応援しています。(^_^)/


★★★  モヤモヤは早めに解決!  ★★★★
   経営に関する相談をお受けしています
   初回90分無料となっていますので
   勇気を出して、ぜひ こちら まで  (^_^)

   行動だけがあなたの未来を変える!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

♪♪Podcast番組を無料配信中♪♪

 おくちゃんの
 『経営の悩みがゼロになる
                     ごきげん問題解決術』
 
 フリーアナウンサーの
 うなちゃんこと宇波育代さんと
 一緒にお届けしています! (^_^)/
 
 動画とちがって音声は
 「ながら聴き」ができますので、

 あなたの「可処分時間」を
 奪わないで済むのがメリット。
 
 よかったら次の4つの中から
 あなたがいちばん好きな媒体に
 アクセスしていただき、
 ぜひ聴いてみてくださいね!

 すべての回を無料で聴けま~す

 少しでも、あなたの経営の
 ヒントになれば嬉しいです!
 
【Apple Podcast】


【Google Podcast】


【Spotify】


【Amazon music】