【悩み】は
《悩むこと》しかできませんが、

【問題】は
《解決すること》ができます!

  あなたの【悩み】を
  もれなく【問題】に変換して

  サクッと問題解決しましょう!  (^_^)/


  起業がある程度うまくいったあと、
  一種の「踊り場感」を覚えて
  なんとなくモヤモヤしているあなた!

  これから、どこに向かいますか?
  今、どんな悩みを抱えていますか?

  起業のセカンドステージに向けて、

《問題解決》の専門家
  おくちゃんこと奥村昌平が

  あなたの問題解決を
  一気に加速させちゃいますよー  (^_^)/

  おくちゃんの  ★ プロフィール ★

  ★ 起業中級者 ★  って誰のこと?


==============================
  起業中級者向けメールマガジン
『悩みのない人生を送るために』
  を毎週配信中!
  
  問題解決のヒント満載の必読メルマガ
  ご購読(無料)は コチラ から

  本日ご登録いただいた方には
  3つのプレゼントがあります!  (^_^)/

  🎁 特典1
        早わかり 経営力爆上げマニュアル

  🎁 特典2
        悩みが無くなる 問題開発シート

  🎁 特典3
        手順を踏むだけ 問題解決シート
==============================


起業には
いくつかのステージがあって、

わたし独自の目安としては

✅起業初心者:年商  ~100万円
✅起業初級者:年商  ~1,000万円
✅起業中級者:年商  ~3億円
✅起業上級者:年商  ~10億円
✅起業家→企業家:年商10億円~

こう分けているんですね。


でもって、

私が今まで28年間
サポートさせていただいてきたのは

年商1,000万円~3億円ぐらいの
起業中級者さんたちがほとんどで、


クライアント全体でいうと

→ 起業初心者さん  0%
→ 起業初級者さん  1%
→ 起業中級者さん  95%
→ 起業上級者さん  2%
→ 企業家さん  2%

こんな感じの割合です。

圧倒的に中級者さんばっかり。(^_^)


初級者の起業家さん、
上級者以上の経営者さんについては

他のコンサルタントにお任せして、

わたしは、起業中級者さん専門で
ずっとサポートしてきました。(^_^)



今日のタイトル

起業中級者が悩む最大の理由は
「○○○○が無い」から

とありますが、


さてさて、○○○○には
どんな言葉が入ると思いますかー?


カタカナ4文字。(^_^)

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓


年商を1,000万円から
3億円ぐらいまでに伸ばす手法には、

じつは「セオリー」が無い。

だから、
とっても悩ましいわけなんです。(^_^;)


ここでいうセオリーとは、
「確立された方法論」「型」「定石」
みたいな意味と思ってください。


起業してから
年商1,000万円を突破するまでの手法
には、一定のセオリーがあります。

それを学んだうえで、
やるべきことを
やるべき手順で進めさえすれば
ちゃんと成果につながる。

(それが大変っちゃ大変なんだけど)


一方で、年商が3億円を超えて
5億円、10億円、あるいは
それ以上を目指す場合の手法にも

やはり、セオリーが存在します。


でもね。

その谷間(1,000万円~3億円)には
残念ながら、セオリーが無い。(^_^;)

セオリーが無いから
「コンサルティング」も成立しない。


じゃあ、どうするの?


そう。

私たち起業家が、
自分でセオリーを作らなきゃいけない

ということになるわけですね。


これが、難しい。

楽しいけれど、難しい。

独りで作るのは、なおさら難しい。


ということで
わたし、おくちゃんの出番です!  (笑)


ビジネスは
「問題解決の繰り返し」です!

よかったら私と一緒に
問題解決力を身につけてみませんか?


いつも応援しています。(^_^)/


★★★  モヤモヤは早めに解決!  ★★★★
   経営に関する相談をお受けしています
   初回90分無料となっていますので
   勇気を出して、ぜひ こちら まで  (^_^)

   行動だけがあなたの未来を変える!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

♪♪Podcast番組を無料配信中♪♪

 おくちゃんの
 『経営の悩みがゼロになる
                     ごきげん問題解決術』
 
 フリーアナウンサーの
 うなちゃんこと宇波育代さんと
 一緒にお届けしています! (^_^)/
 
 動画とちがって音声は
 「ながら聴き」ができますので、

 あなたの「可処分時間」を
 奪わないで済むのがメリット。
 
 よかったら次の4つの中から
 あなたがいちばん好きな媒体に
 アクセスしていただき、
 ぜひ聴いてみてくださいね!

 すべての回を無料で聴けま~す

 少しでも、あなたの経営の
 ヒントになれば嬉しいです!
 
【Apple Podcast】


【Google Podcast】


【Spotify】


【Amazon music】