みんなの回答を見る


元旦、朝8時におにぎりを買いました。
情緒のない買い物…。

おにぎりはSuicaで購入、現金の初買い物は湯島天神のお守りなどです。


情緒といえば本日お茶したお店のアンティークな電話にはものすごく趣きを感じました。


剽軽なご性格とお見受けします。

毎日どこかしらでお茶する記録をストップしないとと思いつつもパン屋さんの2階のカフェへ。素敵な雰囲気のなか、夫と話したのは今年の生活費のこと。話題がシビア。ハイリスクハイリターンの投資をするかしないか、みたいな内容でした。



そして自宅に足の早いお菓子。

3日と4日に頂きました。
「こんなにたくさんいいのかしら」とか言いつつ、既に赤福は完食して羽二重くるみはあと一つです。
母が来ていたので美味しいうちに頂くことができ助かりました。

月曜日から仕事の私、明日を目一杯ホリデーっぽく過ごそうと目論んでおります。
終わっていない大掃除は旧正月までになんとかします。