きょん流れ星


生成AI、デジタル強制化社会にストレスを感じています


例えば


Instagramやデジタル広告や

ネット検索やネットショッピングなど含め

AIがお節介極まりない


次から次へと

馬鹿の一つ覚えのように提案とか

やたら執拗にオススメしてくる


まあ

うざいったらありゃしないコアラ


現代はデジタルやAIに支配され翻弄され過ぎていて


窮屈な社会になっている


メールやアプリなどのお知らせもうざいので

極力OFFりますが


スマホも依存性やストレス性が高いので

いっそのこと固定電話のみに切り替えるってのもありかなぁと考えたり


東京都知事の小池百合子さんのInstagramには

『AIゆりこ』がAI YURIKO NEWSを発信している


企業やメーカーなどの電話窓口で

AIが機械的な音声が流れると


人工的で気色悪い

というか


ものすごくストレスを感じます宇宙人くん


個人的な感覚としては

対面の生身の人間しか信用できない域にきていて


音声、顔など画面を通したモノや

デジタル化したものは一切信憑性に欠けてしまい

、幾らでも他人になりすましは安易な社会となってしまったと捉えられる


もぐたんが中学生の頃流行った映画

『ターミネーター』


これは

人間が造ったロボットの近未来的な世界観で


それは映画の中のストーリーだと思っていたが


もはや現代では

人工的な人間形ロボットや生成AIが存在している


AI都知事

生成AI大統領のフェイク動画

AIロボット🤖


コロナ禍で導入拡大になった

ネコ型配膳ロボットは好きだけどうずまき


https://robotstart.info/2018/04/23/realbotix-harmony-sexrobot-release.html



https://globe.asahi.com/article/11859860







一番の懸念は

・『ロボットは人間ではなくロボットである』

ということを忘れ、それを超えてしまうこと(想定外のAI学習による暴走)が恐ろしい


・AI・ロボットが学習していった末にドクロロボットロボットロボット

人間では制御不能に陥り手に負えなくなること


人間という生き物は


欲望の塊というか


地球🌏を散々汚しているのに


宇宙ビジネスだの

地球以外の星に建設するとか移住とか旅行とか


宇宙進出を図りロケット


地球の周りには衛生だらけで溢れ

宇宙ゴミを撒き散らしているロボット


自然の摂理に逆らい

欲望を満たそうとする人間たちドクロ


全てを明らかに解明しようとする

愚かな人間たち


地球温暖化🌏という割に


熱で覆うコンクリートで地面や建物など

全てを覆い埋め尽くすのをやめない人間たちスライム


↑このドラマおもしろかった


クローバー