きょん流れ星

春先の薄手のコートが無かったのでZARAで試着してから買いました

ZARAあるあるでポケットは
またフェイクかぁ…と度々諦めていたのですが、
うさぎ



開かずのポケット大あくび



内側にはポケット付いてるけど
工場で縫い間違いかな…

とか

とにかく縫い間違い多いなぁ、、
汗うさぎ
なんて感じで

なんとなく検索していくと

なんと
ホコリ防止か意味は謎ですが
わざと縫い付けられているので
切って使う

と書いてあったので

ポケットの裏側から
裁縫用の道具が無かったのでネイルの甘皮処理用のアイテムで糸を恐る恐るカットしてみました






仮縫い側の縫い目を確認しながら

笑ううさぎ!!

なんと

開かずのポケットが開いたではあーりませんかアップ


ポケット使えるのと使えないのでは

機能的に雲泥の差 キューン


これ気づかないで使ってる人

絶対多いと思うけど

一言店員さん買う時に教えてくれたら良いのにね

汗


ZARAって日本でザラって言うけど


スペイン語圏では

サラって言うらしい


もうひとつ開かずのポケットのままずっと使っているパンツあったから糸切ってみよっと


切る前に必ず裏地をチェックしてから切らないと

本当のフェイクかもしれないのであしあと