中学生の頃の思い出流れ星


小学校高学年時代は


クラスで一番かけっこが速かったので


陸上をしながら

大好きなバスケ部を兼任して

毎日運動に没頭していましたバスケ


中学生に上がり


真っ先にバスケ部に入部したかったのだが


バスケ部には怖い女ヤンキー先輩が居て


思いっきり目をつけられていて

生意気だのなんだのとシメられたので汗うさぎ


仕方なく陸上部に入部しました。。


同じ陸上部の仲良し3人組で

たまに先輩の目を盗んでは部活をサボって帰宅したり、お友達の家でUNOやダイヤモンドゲーム(ボードゲーム)をやったりするのがすっごく楽しかったスター昇天


運動神経だけは良く

陸上では短距離走とハードルが得意だったので

大会に出場する機会もあり


大会の帰りに部活のお友達と

地元のレストランに入り

コース料理をオーダーし

仔羊のロースト小悪魔風

雲丹クリームパスタ

サラダ

ケーキ

コーヒー


そんな感じで

ひと通りのフルコースをいただいたりキューンにっこり


今思えば

試合帰りの中学生にしては

なんともグルメで贅沢なひと時を堪能していたなぁ🍽


と感心します


ピアノ

お習字

バスケ

陸上

ギター🎸


陸上もユニフォームやスパイクも揃えたりなかなかするし、


ギターも毎週大人に混じってYAMAHAのレッスンに通わせてもらったり


ポケバイ以外は好きなことを

なんでも躊躇なく

のびのびと

やらせてくれた親に心から感謝です


にっこり流れ星