きれいな海をながめながら

 
途中、途中の防波堤に現実をみる。
震災後はじめて太平洋をみたかも。

 
またまた内陸に向って1時間ちょっと
遠野ふるさと村へ。
NHKテレビ「母の待つ里」でロケ地になった。
移築された曲がり家がある施設です。
この時も2軒ロケに使われて機材があるということで入れなかった。
この日は休みでロケはしえいなかったけどね。
何のドラマだろう。
「豊臣兄弟」の青春篇もここだったね。

 
 

 
 

 
白馬の白雪、かわいい顔なんだけど大きくてちょっと怖い。

 
おみやげに買ったじゃじゃ麺。お菓子は娘宅にあげた。

 
 

 
しかし、帰る途中から車に表示が出るようになった。
来月、修理です。
トホホ。
おみくじ小吉だったもんなーショボーン
無事に帰ったからまーいいか。
楽しい旅でした。