ずっと安否を 心配していた、お友だちから連絡がありました。
よかった。
ほんとによかった。
昨日まで続いていた、
家から1キロ先にあるガソリンスタンドに並ぶ車の列。
今は、もう売るガソリンもなく、閉店。
スーパー、コンビニも、食べ物やお水を求める人でごった返し、
棚はからっぽ。
外は、ひんぱんに飛ぶ輸送ヘリの音。
揺れてなくても、いつも体が揺れている感じ。
震度3程度の地震に慣れ、動じなくなってきた。
私の地域は、津波の影響がなかったから、
被害は、東北に比べて、ちっちゃい。
自分に今できることをしっかりやろう。
現実をしっかり見て、冷静にならなきゃ。
まだまだ不安な状況だけど、
つよい心を持って、絶対折れない。
あきらめない。
日本は、世界一すばらしい国。
絶対乗り越える。