父の日 | monco-2019のブログ

monco-2019のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は父の日。


日常的な出来事はこっちに書くことにしてますが、ログインし直すのが面倒でいけませんわ。

ついつい、こっちの方は書き込みが疎かになってしまいます。


でも、まあ今日は嬉しいことがありましたんで、久しぶりにこっちでブログを書いてみようと思います。


嬉しいことって何かって?

えへへヘ

え?他人の嬉しいことなんぞ興味あるかいって?そういうことは言わずにお付き合いくださいね。


今日は父の日でしょ。


うちの2階にね、穀潰しの息子がおりましてね。

今月の初めに29歳になりましたけど、小指ちゃんもおらんし、仕事はリモートでやってるみたいですが、正社員じゃないようで、戴いた給与を家に入れることもなく、飯時になったらのそーっと居間に現れて、ガツガツ食ったらまた2階に戻って行くわけですよ。

衣食住に光熱費、水道代もロハですからね。






そんな彼が、ついさっき『父の日だから』と一升瓶を僕にくれたんですわ。




これ。




高かったろうにね。





息子にもらった焼酎はさすがにもったいなくってね。

村尾を開けて、息子と飲みました。

女房が『あなたは私のお父さんじゃないけどね』そう言いながらも中トロとノドグロの鮨なんか準備してんの。

良い父の日でした。