04 Limited Sazabys 
10th anniversary live@横浜アリーナ
17:30 open/start 18:30


綺麗にまとまったライブを
魅せてくれました。

体調が悪くて超冷静に見てたから、
今回はじっくり書こう。
忘れないうちに。

指定席で、ステージ真横の
良い席から見てました。

アーティストと同じ高さで
ライブ見ることってなかなかないな?

こーへーだけシンバルに被ってたけど、
あとのメンバーはよーく見えました。

あとブロックの前が花道になってて、
りゅーたひろかずゲストたちが
飛んできました。うれしい。



まずはSEが鳴り響き!
Mステみたいに階段の上から登場!
こーへーこけなかったよ笑

最初はなんかくる予感がした
fiction
fiction始まり大好き。ぶちあげ。
レーザーが遠く遠くまで鋭く光ってて
超カッコよかった。
武道館が思い出される。はいボロボロ。

この2曲のつなぎも
おなじみになりはじめてる
にっげっだっせっなーい
escape

炎どーん!
knife
過剰に炎出てた笑笑
あつかった

10thのバルーンが
アリーナに飛んでいきました!
Chicken race
これすら泣き曲になってきたなぁ


フォーリミは10周年だけど
大森くんは7周年笑笑


そして新曲!
My HERO
こーへーのドラムの入りかっこよすぎる。
やっぱり疾走感があって良いね。

あの頃の気持ちを思い出して
Remember
ショートキラーチューンですね。
リュータがちゃんと活躍するあたりも
評価高い。

ゴリゴリのあとに可愛い曲はさんでくるの
にくいね。
nem..

パパ、パン パパ、パン
新たな拍手を求めてきて、いやなに?!
と思っていたら
drops
ひろかずのダンス独特だったなあ笑

そしてずーっと昔からある曲!
Standing here
いまのかんじと比べると随分シンプルな曲
それをいまの熱量でやるから、
すっきりしててとっても良かった!


懐かしゾーン
Any


アリーナだけど
げんにはつぶつぶ全部見えてるって。
なんでかというと
良いコンタクトつけてるから。

コンタクトの曲やってもいいですか?!
happiness
1.2.3.4が
げん、こーへー、ひろかず、りゅーたの
順番だってことがわかってすっきり笑

もう拍手して
りゅーたくんは素直じゃないなあ
って言うやつやらないのかなぁ。
ちょっと期待してたからざんねん笑笑

鬼さんこっちだ!
me?

流星群きました!
midnight cruising
やっぱりホールは演出とか光が
豪華でいいねえ。


チームフォーリミのみんなも、
この10年間で出会った人たちなんですよ
って言う話をしてたら、
超挙動不審なカメラマンが!

ステージにひきずり出すと、
なんとブルエンのたなべ笑笑

「フォーリミの10周年を
お祝いしにきましタァ!

フォーリミ!フォーリミ!
たーなーべ!たーなーべ!
では、聞いてください、もっと光を。」

「いやなわけあるか!
フォーリミも、
もっともっとって曲あるのよ!」

「じゃあ一曲歌わせてください!climb!」

まずはじめのサビは
たなべが下ハモに!

さすが仲良し。音がくっきりきれい。

1番はたなべが歌ってた!
ばちばちにたなべ節をきかせて。笑

それが、めちゃ良かった。
急に青春激アツソングになって
焦った。笑笑

コーラスから解放されたこーへーが
超イキイキのびのびと叩いてたの
よかったー!
いつもよりさらに力強さあった。

「たくやだったらねこんな登場の仕方絶対OKしてくれないのよ。

そしてもう1人!
ゲストを呼んでいます!まき!」

バニラズの牧くん登場。
ゆれろっゆれろー
Warp

正直なんでワープ?笑笑
彼はあんまり自分の色を出さずに
調和してた。笑
アーティストが着ても、
10thのTシャツはださ、、笑

こーへーにドラムいじりしてて、
にんじゃりばんばんすっぞ!
って言われてました笑笑


からの、歴史を振り返る感じの
アルペジオのせMC
Buster call

上から見てたけど、リフトあがっては
引きずりおろされててわろた笑

ワンマンなのにリフトいるんだなぁ
正直ドン引き。

でも引きずりおろしてくの最高。
もっとやれ。

そしてキラキラのイントロ
monolith
いつも以上に輝いてた
君に以外になにもないだろ!

入りが最高にカッコよかった
mahoroba
まっほっろっばぁーって言ってなかった。
アダルティな照明が良いですよね。

初披露!夕凪
ゆーなぎゆーらり走ってたけど
こーへーがリズム戻してた笑
パンクチューンだね定番化してほし。

そして横アリにお手紙を。
果たし状を。かいてきましたぁー!
Letter
ひろかずが良い。良すぎ。
水色のギターつかってんの知らなかった。

あ、この前に
ワンマンのお客さんは特別なんですか?
フェスのお客さんを差別するんですか?
っていうリプがあったけど、、、

そんなの当たり前じゃん!

俺らだけを見にきてくれるお客さんは
特別扱いするに決まってんでしょ!」


っていうMCがあり

そんな両思いの、愛し合ってる俺らの
愛の補充の歌を聞いてください
milk

こんな時間が永久に永久に続きますように
hello

歌ってくれー!のあと歌詞が
スクリーンに出てて、ビギナーにも
優しかった笑笑


そして、これからもまだまだ進化するって、武道館の時も言ってたけどまだまだ序章だって、
未来に光が射しますよーに!
swim

これはほんとに何度聞いてもいい曲ねぇ。
すき。

最後にワンマンでしかやらない曲
Give me
らーららっらー!

華やかに本編終了。


暗くなって、アンコールのコールで
フォーリミフォーリミ!
ってやつが定番化してる中、

誰かがiPhoneのあかりをつけて、
それをみんなが真似して
徐々に明かりが増えてって。

ゆらゆら輝いてたね。


アンコールでりゅーたが
あかるーい!って叫んで

げんもいつかやってみたかった。
ありがとうって。

アンコール1曲だけやります。
同調社会って良くない。
周りのやつがなんと言おうと、
自分にとってカッコいいんだったら
堂々とカッコいいって言い続けよう。

自分自身に生まれ変われ
Squall



まだまだまだ、カッコよくなる
いつまででもついていきます。




1.fiction
2.escape
3.knife
4.Chicken race
5.My HERO
6.Remember
7.nem..
8.drops
9.Standing here
10.Any
11.happiness
12.me?
13.midnight cruising
14.climb
15.Warp
16.Buster call
17.monolith
18.mahoroba
19.夕凪
20.Letter
21.milk
22.hello
23.swim
24.Give me
EN.Squall