ん、あにょはせよ〜ん!
(EXO-Lを表してるつもり上差し


韓国コスメっていまだにビンでイヤだなぁと
前から思ってたんだけど
まさかEyeLoveYouに出てくるユリちゃんの
「ユリ」という名前はガラス(ビン)を
意味してるというセリフを
生活の中で発見すると言うか
リンクさせて楽しかった。



娘もお友だちのユリちゃんに
ユリって韓国語でガラスっていう意味だよって
話したとか。

我が家の食事のときもテオくんのセリフの
「맛있게 먹어요(マシッケモゴヨ)」を
毎食言わされる(笑)

韓国語より英語をさせたかったんだが
私の趣向がどんどん娘に影響してる。。。てへぺろ
大丈夫かな??



さてさてそんなもんちゃんの
大好きな韓国ドラマも感想がたまってるから
ちょくちょく書き残しておきたいので
お付き合いいただけると嬉しいです。


『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』

NETFLIXに加入する前から見たくて見たくてグラサン
コマ切れになってるシーンを見漁って
ある程度見たら見たい欲がおさまるかと思いきや、
逆に見たい気持ちが増殖してしまった。
Netflixに加入してやっと見れた時は
コマ切れで見てたからある程度の内容は
把握してしまってるという悪循環。
弁護士さんだから難しい言葉は
理解できてなかったから
コマ切れでは全部を把握出来てないし
良いとしても話の流れはほとんど知ってるなんて
やっぱりあかんよね。
コマ切れで先に見ちゃうのも程々にしないとだわ。


ある程度の内容を把握してから見ても
それでもやっぱり面白かった。
主人公が自閉症ってことで
演者としては当事者や家族が傷つけてはいけない。
でもリアリティはないとウソの話になる。
そんな難しい役もパク・ウンビンという女優さんは
しっかりやり遂げた。
今後が楽しみでしかたない。
彼女ならうちのギョンスのお嫁さんになっても
良いとまで思ってる。←大きなお世話w


話は1話完結の法廷ドラマ。
裁判なので勝ったり負けたりする。
テンポが良いので裁判に勝った時は清々しい。
ま、負けた時はそれなりに悲しい
その中に彼女の生い立ちや出生の秘密に
なんと!恋バナも進む。
中でも恋バナは純粋過ぎて天然というか
独特過ぎるwww
その恋のお相手はこれまた優しすぎる男の子。
こんなエエ子おらんでってツッコミたくなるくらい。
でもどちらかと言うとお相手の男の子のほうが
ウ・ヨンウのことが大好きで、
デレデレする時に鼻の下が伸びるんよね。
人間ってホンマにデレデレしたら
鼻の下が伸びるんやなって思ったのは
前の会社で係長が隣の係の美人係長に
業務連絡を受けてた時に見て以来やわ。←細かいわw
なんか漫画みたいやわ爆笑

ネタバレするとシーズンⅡが有りそうな終わり方。
でもこの彼氏が兵役中なので続きがあったとしても
結構待たされる事になりそうだ。
と思っていたらあっという間に除隊してしまった。
すぐ続編に取り掛かるのかと思ってたら
別の作品に出るらしい。
どないなってんねん!とつっこみたい。
でもそれだけこの作品が面白かったからこそ
続編が待たれる作品。
この後のパク・ウンビンの作品も見たいし
またNetflixに加入したいな。


まだまだ韓賞文が続きます!

ほなまた、あんにょん!

(画像はお借りしました。

 いつもありがとうございます。) 




久しぶりにまた見たくなるな。