ん、あにょはせよ〜ん!

(EXO-Lを表してるつもり上差し


少し前、ダンナと娘がコロナ感染したのに

私だけ感染しなかったのは何故か?

何回も言うてるかもしれないけど

ギョンスの歌を聞いたからラブ

推しの力ってスゴいと

改めて思うもんちなのでしたー

って終わってまうがなw



何のドラマを見るかいつも悩んでてえー

ギョンスが前にオススメしてくれたドラマは

まだ見てないんだけどね。

少し前のギョンスのbubbleで

このドラマ見て泣いたって言ってたから速攻見たw

キム・ウビンヒョン(兄さん)が出てるからかな?

さすがウリギョンス!義理固い!

このドラマはママ友も泣いたって言ってたし。


『私たちのブルース』



何これ!?みんな、同じポーズで可愛いチュー
オムニバスドラマって初めて見る気がする。
異様に登場人物が多くて人の名前が覚えられない。年齢の上下関係が全く分からない。
イ・ビョンホンがチャ・スンウォンより
年下って個人的には違和感あるー!
イ・ビョンホンのほうがスターで
昔から見てたから年上に見えるのかも?!w


ギョンスはおばあさんが出るだけで

涙が出るって言うてたけど←ホント優しいギョンス

私の場合、この人達死ぬんちゃうか?と

心配してしまうてへぺろ←あかんヤツやわー反省


私の場合、人が死んで涙が出るのは

「泣ける」ドラマ(映画や本も含む)とは

言わないことにしてる。

涙は出るけど「泣ける」とは言わない。

私の中では「泣ける」作品=感動した作品なので

人が死んで悲しい涙は

「泣ける」とは違うと思ってる。

ママ友は泣けると言ってたし

私も涙が出たが「泣ける」とは言わない


私の意味不明の解釈はどうでも良いとして

オムニバスドラマのせいか、豪華キャストだったキラキラ

イ・ビョンホンみたいに

格好いいトラック万物商なんておらんし、

キム・ウビンみたいに

ガタイが良すぎる船長さんなんておらん!

ツッコミどころはたくさんでそこも楽しかった。

いつもの韓国ドラマだと

外野の恋愛やいざこざとかすっ飛ばしたい位

主人公の2人に集中しちゃうんだけど、

オムニバスドラマだから

みんなが主人公でみんなが外野だった。

だからこの人らの話要らんわーってところは

ほとんど無かった。自分でも不思議だった。

オムニバスドラマって新しいドラマの形やねー。

長編になるとこれまたウザいんやろうけど

ほどほどの長さでちょうど良かった。

私はいつもの2人に集中するパターンが

やっぱり好きやけどニヤリ


やっぱり韓国ドラマはいつも新鮮ー!

どれも面白いー!

ほなまた、あんにょ~ん!

(画像はお借りしました。

 いつもありがとうございます)



 ドペンあるあるてへぺろペンギングッズが気になる