毎回思うんだけど、韓国のアジョッシ(おじさん)はとても親切。


リムジンバスエリアで勤務されてるアジョッシもとても優しい。


少し迷ってると


「オデガ!(どこ行く?)」

アジョッシの言い方は明らかに疑問文ではない得意げ


安国駅までと答えると向こうを指さしてくれます。


方向は分かるんだけど、正確なことは分からないにひひ


何回か同じようにアジョッシに聞かれた後に


やっとバス乗り場を見つけることが出来ました。


I’m Real (ストロベリー)とピジュンのお餅を食べてたら


すぐにバスの時間がやって来ました。


いつもなら明洞行のリムジンバスなんだけど、


今回は初めて三清洞行のリムジンバスに乗って、


最初のお宿に向かいますバス


見なれた光景を見かけるとホッとします。


バスの行き先を間違ってないと確信できました。




リムジンバスを降りたころはすっかり夕方でしたので、人!人!人!


地域の人やら観光客やら学校帰りの学生やらの中を


ゴロゴロとスーツケースを連れて宿に向かいます。


いつも見かける光景が変わってしまってる!


後で良く考えればあれは工事中の壁画だったんだ~。


そんなプチパニック後はWiFiで場所を改めて確認。


便利な世の中だな~。



そろそろ宿の近くのはずなんだけど、


やたらに警察官に出会うんだよな。。。


(青瓦台の近くだったからなんだな~)



やっと着いたよ---!





「126マンション」


2泊以上でないと泊れないこちらのお宿は


ずっと前から気になってました!


コネストさんで予約をお願いしたら、


当初の予定の日では予約でいっぱいでした(残念)


なので次の宿の予定とチェンジすることにしました。


そしたら2泊とも別の部屋になるけど、


予約することができたんですラブラブ!


1泊目はシングルで2泊目はツインルーム。


優しそうなお姉さんがチェックイン。


すんごい急な階段をえっちらおっちら


スーツケースを持ってあがると










宿の方のご厚意でお部屋がランクアップ!


1泊目がまさかのデラックスオンドル部屋にラブラブ音譜



お部屋を満喫したら最初の食事に出かけますニコニコ