昨日主人が無事に退院ーー!!
やれやれ〜と思っていたら…。

夜、うちに寄った長男が帰る時、見送りに外に出て出たその隙に…❗️

串カツを盗み食いしたシュシュ。

「ちょっと目を離すとすぐこれなんだからームキー」と、床に落ちていた「ころも」を片付けて
「ダメよ」とひと叱り。

ソファの下に潜り込んで反省するシュシュ…しばらくすると、ネチョネチョと口を動かし始めました。

❓❓❓どした?

嫌がるシュシュの口を開けて覗いてみたら…、、
ガーンガーンガーンガーンガーン

串カツの串が上顎に刺さってる???

盗み食いした串カツは、
串ごとかぶりついたらしく、
噛み切った串が、
ギザギザの上顎に真横にイン!

嫌がるシュシュを押さえつけ、串を取ろうとするも、ホントにピッタリがっちりハマっていてビクともしない。

明日まで待って夜の間にもし飲み込んでしまったら、それこそ大事になってしまうので、
うちから車で3〜40分程の24時間看てくれる救急病院、「イオン動物病院夜間救急センター」へ連れて行きました。




麻酔しないで取れれば一番良かったけど、
ガッチリハマっているので、軽い鎮静麻酔をしてもらい、無事に串を取ってもらう事が出来ました。

ちなみに串は上顎に刺さっていなくて、流血はなし…不幸中の幸いでした。

本当に良かった。


テーブルの上に串カツをそのままにして席を離れた私たちが1番いけないのだけど…とんだ1日になってしまいました💧

朝は主人の退院のため病院、夜はシュシュの串カツ騒動のため病院…病院漬けで、疲れたぁ。


余談ですが…
諭吉が、一瞬で5人🙎‍♂️🙎‍♂️🙎‍♂️🙎‍♂️🙎‍♂️
ひらひらしていきました。

グッバイ諭吉😭

今週もあと1日、頑張って乗り切りましょー。