おひさしぶりです。

実になんと7ヶ月ぶり。

あきすぎ。

覗いてくれた方、すみません。



この7ヶ月、色々!ありました。

そりゃそうか。


一番は子供を授かったこと。かな。



前回の更新後すぐに発覚し、あれよあれよと言う間に時間が過ぎ

現在妊娠8ヶ月です。



結婚はしていたけど

持病もあるし、虚弱体質だし

なにより想像がまったくつかないってことで

勝手に自分には子はできないだろうって思ってたので

最初に知ったときはえ~?!っていう気持ちと

戸惑いや不安しか思い浮かばず

女のよろこび、みたいな心境とは

かけ離れたところにいた、というのが

正直な気持ちです。




よく雑誌や本で

「妊娠期間の10ヶ月は心も体も母親になる大切な期間です」

という言葉を目にしますが

まさにそのとおりだと思う。

時間って大事だなーって。



今の心境はといえば

最初の戸惑いや不安はなくなり

(不安はまだあるけど)

一回きりの人生で

こんな私でも母親になる、子を持つという

経験ができることが素直にうれしいし

なにより

お腹の中でゴロゴロ~と動き回る

まだ見ぬわが子をすでに可愛くも思います。



自分がこんな気持ちになるとは

あのとき想像もしていなかったな。


妊娠期間が2ヶ月とかじゃなくて本当よかったーと

しみじみ思います。



またうれしいことに

高校時代の仲良し7人組の中で

現在妊婦が4人もいるのです。

お年頃とはいえ、この仲間内で

同級生がいるなんて、なにより心強いです。


みんなの子が無事に産まれますように!!