2年生になりました。
プレッシャーも感じてるんだろうなぁ。
ここ2、3日、吃音が目につくなぁと思ってたら…
担任から電話が。

どうやら、お友だちの足を引っ掻いてしまったようで。
新年度早々、校長室に呼ばれ、校長先生とお話をされたそうな。
本人は「〇〇先生(校長先生とは呼ばない 笑)に怒られたー」と笑いながら報告してくる始末。
引っ掻いたことについては悪いこと。
それは理解できていて、謝ったようだけど、反省の色は見られませんΣ(-᷅_-᷄๑)

とは言うものの、そうなった経緯には本人にも腑に落ちないところがあったのだろう。
言葉で伝えることの難しさ、本人ももどかしくてストレスになってるんだろうな。
私にはことり語をしっかり聞いてやるくらいしかできないけれど、気持ちが落ち着くといーなぁ。


新年度1週間で校長室…まだ残り11ヶ月…
この先が楽しみで仕方ない 苦笑 (^_^;)