スズさんの運動会から始まった三連休。
まさかのかけっこ拒否には驚いたけど、その後の競技は気持ちを切り替えて参加。
全体でやることには参加できているあたり、どうも、注目を浴びることが苦手な子なんだろうな。
{7FD5104F-D525-4B2B-91A5-B9997841548C}


運動会のあとはモモとコトさんを引き連れて、野田聖子大臣の演説会へ。
小林史明政務官のお取り計らいで、大臣と直接お話させていただき、コトさん抱っこまでw(゚o゚)w
うちの子と同じくらいね〜なんて、お母さんの一面も。
{24A4C9E0-B7F4-49D0-8734-1666CF2A3DF8}

それから、モモとコトさんと習字へ。
硬筆の基礎から、少しずつ。

クタクタになり、初日終了。

2日目、早朝の訃報連絡から始まり、私は対応に追われ、子どもたちは畑で虫捕りに明け暮れて1日が終わり。
{6733B054-AA9A-462A-A7C9-2DAC428E9AA4}


3日目、午後の葬儀までの時間をいかに子どもたちと楽しく過ごすか‼︎というミッションの下、パン屋さんのモーニングから始まり、公園へ。
{1A4C96E8-CA58-4CF3-9DC7-984C197A1AFD}

{496DCAA7-AF21-4691-B553-F8A9D4DA1DFC}全力で遊び、自宅に帰って庭にテントを張って、昼食。
そして娘たちはまた虫捕り…
私が葬儀から帰ってきても虫捕りしてた…(-_-;)

{995152C3-953B-4F38-BCB7-A15D15986B46}

家族を亡くした社員の気持ちに接して、はしゃぎながら虫を捕まえて雑に扱うスズさんに、虫であろうとも命があって、家族があって…かわいそうに。と話した。
スズさんは目に涙をいっぱいためて、自分のやったことの事実に気づいたらしい。

濃い3連休でした。