新年を迎え、もう三週間も経ってしまいました。今年もどうぞよろしくお付き合いください。

我が家は相変わらず、ではなくいつも以上に毎日をバタバタと過ごしています。
色んなことが常に頭の中にあって、どれも整理できずに取り敢えず目の前のものに手をつけてみる…けれど整理されていない頭では何事もうまくいかなくて負の連鎖中。

+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+

そんな中、本日スズさん2歳のお誕生日を迎えました。
本当にあっという間。スズさんに申し訳ないくらい、いつの間にか大きくなった…
昨年の1歳のお誕生日の時も同じように感じていたような気がする。
もう戻らない赤ちゃんの時期を、大切に過ごしていきたいって、そう思っていたはずなのに、やっぱりあっという間だった。

最近はコトさんと二人で隠れて遊んだり、コトさんと同じことをやりたがる。そしてその大抵のことができる。
{00F1C39A-ECFE-412A-BCB1-73F3D5963637:01}
2歳を前に、二週間前の休日にはモモと二人で初めてのおつかいを経験。
途中、「ママ抱っこして~」ってモモに抱っこしてもらう場面もあったようだけど、無事任務を遂行できました。

そしてコトさんも先週、モモと二人で初めてのおつかい。
お出かけ自体が乗り気でなくて、夕飯に大好物のうどんを食べようと誘い、そのためにうどんを買ってきて欲しいと言うと、喜んで出て行った。
帰り道、気力が切れて座り込んでしまったのでモモからヘルプのコール。
それでも自宅から100mのところまで、帰ってきてた。
いつか一人で行ける日が来るのかな。

+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:

コトさん(母が、と言う方が正解かも)重い腰を上げて本格的にトイレトレーニング始めました。
まだまだ失敗も多いけれど、「出た」とか「出る」を言葉で教えてくれることが増えた。

今年は脱オムツ宣言。

+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚

できることは全力で、楽しい事も全力で、毎日を大切に生きたいな。