お疲れさまですラブラブラブラブ

今日も朝から学校ごっこスタートウインク

学校の宿題で『なわとび』があるので
(なわとび人口が増えてる(笑))
今日の体育はなわとびをやりました爆笑






1年の2ちびはなわとび初心者。前飛びもまだ数回しかできません笑い泣き

100均のなわとびを使っていたのですがなわとびにも使いやすさがあるらしいので
最初さ飛びやすいほうがいいかなと思い、


これを購入!個人的な感想は
(今日1日(笑))
⚫️持つところが握りやすい
⚫️長さの調節が簡単
⚫️縄が丸まりにくい

今のところこのくらいです(笑)


なかなか腕を回すのがうまくいかず、縄が回す時にたるんでしまうので、

↓↓↓


なわとびに新聞を巻く!という方法を試してみました‼️


・・・



巻き方雑(笑)!

結果デレデレ


縄がまっすぐ回るようになったので跳びやすくなりました。

見た目ちょっと変ですけどね(笑)



それから、
リズムが大事な、なわとびウインク
オリジナルの掛け声をかけながら、

exチャーシューメン(笑)
リザードン(ポケモン)(笑)

どうやって掛け声をかけてるか想像してみてください(笑)ゲラゲラ


やってみたら、


少しとべるようになりましたラブラブ


あしたはどんな練習方法ですすめていこうかなデレデレ


明日も頑張って練習してみようねウインク
鬼ははより


私もダイエットになわとびがんばろうかなぁ笑い泣き