11月になってやっと9月のイベントの記事を書くという....(;_;)とほほほではございますが、

改めてご来場いただいた皆さまにお礼を申し上げたく!

お付き合いいただけたら幸いです。

 

イベントの日程が丸ごと台風直撃予定。

おそらく参加を断念されたブースも多々あったのでしょう。

てるてる坊主をつりさげても、雨予報には勝てない1日目の始まりでした。

 

雨の中でもおめあてのブースにめがけて訪れてくれる!これが浜名湖の凄さ。

カッパ姿や傘をさして、長靴で百味箪笥を探してきてくださいました(;д;)

2年ぶりなので....去年も探しました!というありがたいお言葉をいただきつつ、再会の喜びに浸りました。

 

 

染め物も晴れた青空が一番似合うのですが、こればかりはしょうがない。

それでもブース内を彩り鮮やかに飾ってくれています。

台風割引で心ばかりのセール中。

 

なかなか染め物ができないことをお伝えした事もあって、レース染めのシュシュはリピーターさんがかなりまとめてお持ち帰り下さいました。

綺麗な色味のレースは今回でほぼSOLDOUTです。

世界に一つだけ。本当に世界で一つだけです!

再開予定は今の所ないです....( ノД`)

 

ディズニーランドでレース染めシュシュを落としてしまったのにもかかわらず、ちゃ〜んと落し物で戻ってきた!というスゴイエピソードもお聞きしました。

日本ってスゴイ...

届けてくださった方、また大事に使ってくださったお客様、本当にありがとうございます!

 

 

精油の香水はやはりとても強い希求力。

精油の量が違います。香りの力が違います。

ほんのりと空気の色を変えるように香る、ミストセラピーと合わせて

香りを楽しんでいただければと思います。

 

2日目。なんとなんとなんと!!!

雨が上がったのです!!!浜名湖の奇跡\(^o^)/素晴らしい!!

青空が雲の間から見える時間もありました!!

 

おかげさまで二日目は私は全く写真も撮れず。

それだけたくさんの方々とお話しすることができましたーーーー!!

二日続けてきてくださった方。二日目は家族も連れてきてくださった方。

本当にありがとうございました!!!

 

 

本当はですね....

今回がイベントのラストかな。

そんな気持ちで準備した浜名湖だったのです。

 

 

もんちの単身赴任も終わりが見えず、なかなか二人揃っての活動ができない。

私は私で、子供三人と仕事を抱えて毎日を回していくのに精一杯すぎて......

(というかほぼやるべきことをその日のうちに終えられない)

 

いつもイベントって自分たちが作ってきた作品以上に、たくさんの収穫を得て帰途につくんですが。

今回ほど胸いっぱいで帰り難いイベントはありませんでした。

 

まだ何かできるんじゃないか?

もっと何かできるんじゃないだろうか?

その先の「何か」が見えたような気がしたイベントでした。

 

精油の力って凄い。

香りの力って凄い。

人の力って凄い。

改めて思いました。

 

 

ミストセラピーも百味香も石けんも香水も。

ラストはほぼなくなってしまいました。

有難いことです。

 

帰宅中にどえらい雨風に直撃されましたが............

 

 

 

自分たちのペースで進めることしかできませんが、終わりにするのではなく

ゆっくりと繋げることができればと思います。

清水と浜名湖のイベントには何とか出ることができたらいいな。

その他のイベントにも、また長男の受験が終わったら。

改めて顔を出すことができるようになれたらいいな。

 

期間限定でもWEBSHOPを再開できたらいいな。

 

 

 

」の香り、いかがですか?

秋から冬にかけて寒いけれど空気はだんだんと澄んできますね。

 

こんがらがっている事柄がすっと紐解けるような香り。

疲れたら香りに頼りましょう。

 

 

「反省はしても後ろを振り向くなあああああああ〜〜〜!まえをむけええええええ!」

と、受験生の息子に言いつつ、自分に言い聞かせております。

 

 

浜名湖アートクラフトフェア2017。

お礼が遅くなってしまいましたが、本当にありがとうございました。

またお会いできることを、心から楽しみにしております!

浄化というと、皆さん何を思い浮かべますか?

 

 

瞑想。

クリスタル。

香り。

塩。

月の光。

セージ。

お香。

 

 

「浄化の香り」

とてもよくいただくリクエストです。

 

浄化とは心身を清め、邪なものを払い、清らかな状態に戻すこと。

古くは病気や敵から身を守るための先人の知恵であったと思われます。

 

 

精油はそもそも植物が生きていくために

有益な虫を呼び寄せたり、逆に有害な虫から身を守るためのもの。

どの精油にもたいてい強い殺菌効果があります。

 

 

手や体を洗い流すように、心や頭のモヤモヤもスッキリと洗い流したい。

こんがらがっている事柄がすっと紐解けるような香り。

 

2017秋の浄化の香りはペパーミントとフランキンセンスを中心とした

優しくもスッと前を向けるような香りのブレンドです。

 

例えるなら秋の夜空。

宇宙を掃いているような姿から名付けられた「ほうき星」

 

 

「彗星」

がイメージの香りです。

 

ちょっと混乱してしまったとき。

夏の疲れが残って気持ちも落ち込んでいるとき。

彗星がすっと夜空を横切った様を思い描きながら......

是非とも使っていただきたい香水です。

 

浜名湖アートクラフトフェア2017に持参します。

 

ちなみに今朝、香りを試してもらおうと香水を小5の娘にうっかりつけてしまい.....(=∀=)

席の近くの子が

「朝からいい匂いするなあ???」「この香り誰の〜?」

となったそうです(*ノェノ)

 

学校がある日につけたらいかんな。

 

どれくらい持ちますか?

まわりにも香りは感じられますか?とよく質問をいただきます。

 

精油100%でほんのりと優しく香ります。

精油の香水

テーマ:

あまりに久しぶりにブログを開けたので、今まで何を書いていたのかつい読み耽ってしまい....

こんな写真を見つけました。

 

なななな〜んと、長男の保育所の卒書式!!

長男のミニマムなこと!!!そして私が若いこと....

そういえば最後にブログ書いた時、長男は中学入学したてで、制服の着方がわかない..と腑抜けたことを申しておりました。

 

今!

長男は私より8cmも背が高い!!

 

↑↑の写真が嘘のようだ....

長男中学三年生。部活もキャプテン(!)の役目を終えて引退し、今は高校受験に向けて頑張ってる毎日。

 

 

猿飛サスケだった娘。小学五年生の猿(ここは変わらん)

小3までショートカットだと男の子に間違えられていたが、やっと間違えられなくなった!

ずっと続けてる器械体操に、最近はトランポリンも始めました。

地に足がついている時間が少ない

 

 

 

末っ子、保育所の年長さん!来年小学生!?

ほんとうですか!!

やばいって。

セミ命、虫命。

 

 

保育所に10年も居座り続けお世話になって、転所された先生が1周まわってまた戻ってくるぐらい、毎日送り迎えしてるんだなあ〜〜(;д;)

みんな浜名湖に行きたがってるけど今回はお留守番で待っていておくれ。

 

さてさて香水のお話です。

ふんわり香る精油のミストより、もう少ししっかりと、パフュームとして使える香りのグッズ。

 

 

2年前の浜名湖で初お目見えして、男女問わず好評だった香水です。

 

「創」「和」「調」の三種類。

 

「創」ハーバル調の個性的な香り。

「和」柑橘系のフルーティな香り。

「調」華やかな花々のブーケの香り。

 

そして2017新作です。

リクエストいただいていた「浄化」の香り。

 

精油100%の香水で、自分だけでなくほのかに相手にも香りが届きます。

 

 

 

 

気がつくと太ももにどエライあざが大量に!!!!????

 

 

その話はおいといて、浜名湖アートクラフトフェアに持っていく石けんのお話です。

 

 

・ラベンダーパチュリ

ショップを閉めました後でも、引き続きリクエストいただく石けんナンバーワンです。

爽やかで優しい香りのラベンダー精油×パチュリ精油。

どちらも中枢神経のバランスを取ってくれる香り。

 

・ヴェールファンゴ

写真左側の石けんです。ミネラルやマグネシウムを含む、大変きめ細やかな泥が特長です。

シダーウッド精油×パチュリ精油の心を落ち着かせてくれる渋い香りです。

華やかな香りより、落ち着いた香りが好きな方にオススメです。

 

・ローズクレイ

こちらも根強い声をいただく石けんです。自然の華やかな色は、見るだけでカラーセラピーとして心を持ち上げてくれます。

ゼラニウム精油×ローズウッド精油。女性の心と体に寄り添ってくれる精油たち。

 

・甘草ヨクイニン

漢方系の石けんでは一番人気だった石けん。漢方で最もよく使用される甘草と、古来からハトムギとして愛されるヨクイニンの石けんです。

安息香の深いリラックスを誘う甘い香り。

こちらの石けんは残り少ないので気になる方はお早めに.....

 

 

先日、末っ子の保育所の納涼祭。

ギネス達成のため?先生方と踊ってくれる保護者を募集!!

ってことで、まあみんな踊るよなって参加したら全然みんなじゃなかった。すさまじく少数だった。

 

先生方の人数が多かったのでギネス達成???ほんと??

なんで〜〜なんでみんな踊らんのさ〜〜〜

 

私より10歳から15歳は若いやろ!!!←心の声。

 

そこで冒頭に戻る。

太ももに大激突したような激しいアザが多数!!

振り付けが太ももでタンバリンを鳴らす箇所が多いんだけど。

こんな自転車にのって壁に激突したみたいに足になる程叩かんでもええやん....

 

数日後先生に聞いてみたら

「いや〜私達は踊りすぎて色が変わってる」

 

((((;゚Д゚)))))))

大変ご無沙汰しています。

 

猛暑も朝晩は少し和らいできたように思います。

雲の様子が秋らしいですね。

 

さて、3年ぶりの参加が決まりました。

浜名湖アートクラフトフェア2017

 

チラシが送られてきて、.......あれ?

 

そうです、百味箪笥の写真を使っていただいております。

藍と紫根とよもぎの色が鮮やかなコットンショールです。

 

石けんも何種類か久々に作りました。

いつもの作品たちをえっちらおっちら担いで参ります。

 

あとは3年前の浜名湖で完売して以来、陽の目を見ることがなかった精油の香水。

復活します。

 

単身赴任は続行中で、慣れたは慣れたけど、もう毎日で本当に手一杯(;_;)

仕事から帰って保育所迎えに行って夕飯作ったら意識失います。

 

なんとか!浜名湖まで頑張ってブログを書こうと思います〜

2017香りの福袋

テーマ:

明けましておめでとうございます。

2017年が皆様にとってより良い一年となりますように。

 

もんちの単身赴任も丸2年を超えて、夫婦それぞれ一生懸命に仕事に励んだ2016年。
イベントの出店もなく、WEBSHOPのみとなっていますが、
いただく注文やお気遣いの言葉に、少しずつでも香りの商品は増やすことができたらな..と思っています。

 

お礼の気持ちを込めて、2017年も福袋作ります!

1/4 19:00〜販売開始いたします。
石けんも数種類出来上がってきます。
一昨年の浜名湖でデビューして以来、一回も紹介されていない(笑)
幻の精油の香水も準備が間に合えば...up致します。

 

内容に関して順次UPしますので
チェックしていただけたら嬉しいです。

配送方法を変更して、送料無料を考えています。

 

どうぞ素敵なお正月をお過ごしください。

大変ご無沙汰しています。

今年は清水も浜名湖もイベントに出ず、1年が終わっていくところでございました。

11月25(金)・26(土)AM10:30~PM3:00開催
グレイス オブ ガーデン
クリスマスフェア


 

〒333-0801
埼玉県川口市東川口4-20-29

ロゼットフラワーを作ろう!」のRe:Re:∞ (リ・リ)さんが
もんちの石けんと百味香数種類を持って行ってくださいます。

 

 

「色には意味があります。
好きな色、惹かれる色の持つ意味を知ると、自分も知らない意外な自分が見えたりします。
色によって、今の自分が望んでいるもの、足りないと思っていることを補えるのがこのコサージュです。
何か、こうなりたい、こうしたいと考えていることがあるなら、それをこのコサージュで表現してみましょう。
すると見るたびに、「なりたい自分」を思い出し、気持ちも新たになります。
このコサージュがアファメーション = 「自分自信に対する肯定的な宣言」となるのです。
作業前にオラクルカードを引いてもらい、そのアドバイスを聞いてから作りますので、より特別な意味を持つ、特別なその方だけのコサージュ、お守りとなることでしょう。」
Re:Re:∞ (リ・リ)さん

 

毎日に追われていると、自分のことを振り返る余裕がなくなってしまったりする。
忙しいって「心を亡くす」って書くんだよなあ...
「自分自信に対する肯定的な宣言」っていい言葉。
Re:Re:∞ さん!私が行きたいよ〜〜〜お!!

 

石けんと精油の香りに癒されながら、冬らしいコサージュ作り、いかがでしょうか。
素敵なガーデンショップだとお聞きしています。
草木のパワーをもらえそう。

お近くの方は是非とも訪れてみてください♪♪

 

写真はお借りしたものとなります。(グレイスオブガーデン様HP

会員様限定SALE開始しました!
会員登録をしてログインすると本日より1週間10%引きとなります!
(福袋を除く)

イベントの際は消費税分をサービスしていたのですが、イベント出店も年に2回の
清水と浜名湖のみとなっているので...
WEBSHOPのお客様に感謝の気持ちを込めて。

1月9日~1月16日
会員様10%OFF
(新規会員登録をいていただいても即OFFになります)
http://shop.hyakumi.jp

香りの福袋
精油の福袋
1月9日 21:00~となります



※SALE期間中は混雑のため、発送までお時間がかかることがございます。
※福袋はご注文後MY Mistを作成するため、発送までに1週間ほどお時間をください。
どうぞ宜しくお願い致します。<
2016年が始まって早1週間。
今年も感謝の気持ちを込めて福袋を1/9土曜日 21:00~
販売いたします!




★あなたの2016年はどんな香り?My Mist&ハーブカード~世界にひとつのミストセラピー~ 10ml 
★ハーブソープ 3種の中から1個
★クレイセラピー 5種の中から1種類
★マッサージや美容にお試しホホバオイル
★精油 1本(量未定)


クレイとホホバオイルは初登場です。
どちらもいろんな局面に使えて、キラキラでピカピカ!
加齢が気になるもんち家で大絶賛の組み合わせです。

またおととし販売しました精油の福袋も同時販売の予定です。
★精油 10ml×3本

2015年はもんちの単身赴任で、なかなか揃っての活動ができませんでした。
今年も引き続き別々の生活となりますが、2016年を輝かせる福袋をお届けしたいと思います。