今週のメイン?は、鮭とキャベツの豆乳シチューと、🥦🥕やらの野菜mixです🥣


これに7倍?5倍粥と、バナナなどの果物と、野菜mixの方は別でしらす等のたんぱく質をあげようと思います立ち上がる



↑この日のデザートはきな粉ヨーグルト🥣


お粥は段々とちゃんと測らないようになってきて何倍かわからなくなってきました💦

まだ少しミキサーで攪拌してますが、ご飯粒があっても食べられるようになってきました🍚


最近は、まだこけますがお座りが安定してきましたうさぎのぬいぐるみ


ずり這いなどはまだハイハイしないのかな?

ハイハイをしたそうにお尻を前後にフリフリしています花

同じ月齢の子だともう掴まり立ちを出来る子もいるみたいですが、支えたらしそうでしなさそうな雰囲気です立ち上がる


泣く時に『ばぶぅばぶぅー大泣き』と言うようになって可愛いニコニコ

ずっと親指を吸っていたのですが最近は吸わずに色んなところをガシガシ噛むようになりました。


夜寝る時は大人の布団に寝かせていて周りを壁やら布団やらでガードしているのですが、コロコロ寝返りをしまくっています😪

夜眠る時もコロコロコロコロしながらそのままセルフねんねしてくれることが多いです。




クリニックに預けている凍結胚更新の連絡がきました✉️

昨年は妊娠中だったので更新しましたが確か4万円でした。

それが今年は55000円…‼️ガーン


このまま更新するのか移植をするのか…話を聞きにいかないといけません。


元々年齢的にも2人目はすぐにチャレンジしたくて、その為にもなるべく帝王切開は避けたかったのに…モヤモヤしていることがあります😶‍🌫️


ずっとモヤモヤはしていられない😶‍🌫️


霧を晴らしていかないと…!


あと、妊活を始めるなら断乳が必要みたいです。

眠れない時に授乳したり、お風呂でも抱っこするだけで食らいついてきていたのが無くなると思うと寂しいですね…🤱


とりあえず話を聞きに行きます🏃‍♀️‍➡️🏥