現在の体重は5300gほど。

だいぶプクプクしてきて二重アゴになっています!


母乳メインで出来るかな?と試しつつ、全然足りておらず母乳あげた後も泣いちゃうのでミルクを足す日々です🤱

1日のミルクの合計量は大体300-400mlくらい🍼

2ヶ月の赤ちゃんは、1日700-1000mlくらい飲むみたいなので半分くらいは母乳を飲んでいるのかな?


夜中は結構寝てくれるように!

長い時は6時間😴

大人と同じくらいですね!


それだけ寝てくれると胸が張って痛ーっ!吸ってー!てなります💦 

夜中はミルク作らなくても母乳だけでまた寝てくれるので新生児の頃と比べるととても助かる…赤ちゃんぴえん


オムツは最近までパンパースの新生児用を使ってましたが、メリーズのSに切り替えました。

パンパースのSも家にあるのですが、パンパースって大きめなんですよねハイハイまだ漏れちゃいます💦

同じSサイズでもメーカーによって違いますね〜。


お風呂はまだベビーバスですが、年明けから一緒に入ってみようかな🛀🫧