産後10日目ですが、赤ちゃんの退院が少し延びたこともあり一緒に暮らすのはまだ4日目です👶


産まれたての時の浮腫が取れてきて、顔がスッキリし目が大きくなりどんどん可愛くなってきています赤ちゃんぴえん飛び出すハート

(親バカフィルターがかかっている可能性大)


里帰りをしているので、両親+私の大人3人で赤ちゃん1人を見るのはきっと余裕でしょと思っていましたが、両親のサポートが無ければきっとフラフラでした無気力


特に夜中の3時間ごとの授乳が大変…🤱

初日は寝かしつけが上手く出来ず一睡も出来ませんでしたネガティブ

周りからはそんなもんやでーと言われましたが無気力

それでも里帰りしていたら、掃除も洗濯も料理もしてもらえて昼寝しときっと言ってもらえるので感謝です💤

上の子がいて、里帰りもしていないママとか本当に凄い…不安


友人は里帰り中に、実家のサポートと可愛い赤ちゃんで満たされてしまい夫がどうでもよくなってきたと言っていました…うさぎ


私はというと、まだ数日ですが夫が恋しくなってきています…おねだり

(この数日の間も来てくれてはいます)

夫と2人きりの生活はもう無いのか…とセンチメンタルになったり。

注※私はアラフォーで、夫はミドフォーの立派なおじさんおばさん夫婦です泣き笑い


子供が欲しいと思ったりこんな気持ちになったり勝手ですね無気力

もちろん赤ちゃんはとても可愛いですハイハイ花

子供が出来ても、恋人同士の感覚は忘れずにお互いを大切にしていきたいな…おねだり飛び出すハート