今日は妊婦健診でした🤰


尿検査→血圧、体重測定→腹部エコー→診察→経膣エコーの流れです。


経膣エコーはずっとあるんだけど皆そうなのかな?🤔


以前から指摘されていた低置胎盤はまだなおっていませんでした…驚き


まだ様子見ですが、このままなら帝王切開になる可能性もあるみたいです凝視驚き


帝王切開も、経膣分娩もどちらも怖いのですが…ネガティブ絶望


体重はまたまた増えており、妊娠前から+7kgほどになっていました煽り


赤ちゃんの体重も増えているんだし仕方ないよね…と思おう💦


最近は座りっぱなしの時間が長いと、立ち上がった時にお尻?腰?がとても痛いです絶望

同時に脚もむくむ🦵💦


赤ちゃんは週数相当で、胎動もドコドコ動いてくれているので良かったです歩くハイハイ飛び出すハート




なるべく甘いものを食べ過ぎないよう、おやつ代わりにストックしているのがさつま芋🍠



炊飯器でふかして冷蔵庫に常備していますキメてる



…とはいえ、普通にお菓子も食べちゃいますが煽り💦


小腹が空いたらなるべくお芋とか果物とかで満たしていきたいなぁと思っています{emoji:663_char4.png.花}