みなさんはじめまして。

今日からブログをはじめてみることにしました。
どうぞよろしくお願いいたします😄


現在、ポジティブな言葉を多用して、いろいろな有形無形のワクワクを手に入れるべく実践中です😏





私、いつも朝6時台の電車で通勤してます🚇。


始発駅なので、比較的自由に座れます。ありがたいことです🐮。



ですが、後から座る隣の人は選べません。

言葉が現実を創る、という事実を認識したのは今年になってから(遅い!)。しかしながらそれ以前に、10年以上前から薄々気付いてたことがあります。



それは、乗車の際に気分上々の時やウキウキしてる時は必ず、あの方いいなぁ、と思う人(紳士・淑女)が隣に座り、反対の気分、つまり、ムカムカしてたり、不安な気持ちだったりする時には決まって、お願いだから近寄らないで~‼️、て方が『ぉ!席空いてるやん🐻』て感じでドカーン💥て隣に来ます。

法則を知ってから、常にいい気分の維持を意識してます。気分が↓↓でも口角を上げたりとかして…。

例えて言うなら、テレビが一家に1台しかなかった時代の、姉弟のチャンネル争いに勝ち続ける、みたいな(古い?)

おかげさまで、今では降りる駅に到着しますと、みなさんドアまで通路を開けてくださり、すんなり降りれるようになりました😊ありがたいですね。


こんな感じで小さな事からコツコツと、望む世界を創っていきます。またご報告します。





今日は最後までお読みくださいましてありがとうございます😃。