こんばん!もんちっちです🐒

タイトルの通り、これがおそらくラスト入院🏥



思えば詰め込んだ治療だった…。



2020年の息子の妊娠中の尿検査から蛋白が出ていた私。

産後も会社の健康診断で血尿と尿蛋白が出ていたので、忙しさに後回しになっていた重い腰を上げ、病院へ。通院すること一年。

2023年7月に腎生検(7日の入院をわがまま言って6日にしてもらう)

2023年9月 IgA腎症確定

2024年1月 扁桃腺摘出手術(8日の入院をわがまま言って7日にしてもらう)1番辛かった。食べられなくて、飲み込めなくて、普通に食べられる状況になった時ご飯がこんなに美味しいと思わなかった。

2024年2月 ステロイド1クール 5日入院

退院後プレドニゾロン30mg隔日

ネキシウムカプセル、アルファロール毎日

2024年4月 ステロイド2クール 3日入院

退院後プレドニゾロン30mg隔日

ネキシウムカプセル、アルファロール毎日

2024年6月 ステロイド3クール 3日入院←今‼️

退院後プレドニゾロン25mg隔日

ネキシウムカプセル、アルファロール毎日


今のところニキビやムーンフェイスもなし。

体重も変化ない。

プレドニゾロンを服用した日だけ眠りにくいくらい。


検査結果、クレアチニンの値も正常になってるし、尿蛋白も血尿も正常になってるとの事で、来月から通院のみでオッケーと先生に言ってもらえました😭

まだまだ油断はできないし、こらからも長い目で見て通院は必要だけど、良い方向に向かってることが分かってホッとした気持ちが半分。この病気とこれから一生付き合っていかないといけないんだなって不安な気持ちが半分。


でも、子どもたちもまだ小さいし、頑張って生きないと✨✨誰かのために生きる!!って生きる活力だなって思います。

病気になる前は、まさか自分がって思ったし、まだ若いのに…とか、なんで私なの?って思ったけど、今は前向きに治療していこうと思えてます!


明日は退院🏠月曜から仕事。

子どもたちも夫も頑張ってくれてて感謝🥲






風呂掃除を頑張る3歳児。

ちょっと会わないだけで成長してる。




足洗い始めてから、呼び出し減った気がする。保育園で足の裏汚れるもんなー。




では!!