こんにちは!

もんちっちです🐒




夏から5回目の入院…。

静かだけど…暇だ!!!!!!テレビも面白くない(有料)だし、動画観たり本読んだりしてます。


さて、タイトルの通り子供のご飯。

頑張って時間をかけて作ったからって、喜んで食べるわけではないのが子供。

むしろ、簡単に作った(焼いただけのやつとか、混ぜただけのやつ)の方が喜んで即完食したりもする。何なんでしょう。。。努力に見合わないというか…。報われない時の悲しさ。


我が子たちは比較的なんでも食べてくれる方だとは思うけど、親としてはなるべく栄養のあるものを食べて欲しいし、バランスよく食べて欲しい飛び出すハート

そして、完食してくれたらやっぱり嬉しい☺️


最近はピカタを出したら、これが娘にヒット!!

次の日も作ってくれとリクエストされました指差し

(作らないけど…)



年長の娘はきのこが嫌い。きのこ嫌いの姉の発言

(きのこに対するかなりの悪口)により、何故か年少息子もきのこ嫌いに驚き


3歳息子の夜ご飯。

きのこと野菜を隠してみました。でも、すっごい怪しがって、解剖してた🤣🤣これプラス味噌汁。

マカロニがあったから、ご飯はいつもの半分の量にしてみたら、ご飯足りないと言われ結局通常の量に。


とりあえず保育園で1日に必要な栄養素の50%はとれるらしいので、保育園に頼りたいと思います。

本当に感謝だわ🥲


プールがもうすぐ始まるので、ラップタオル購入!



私はお茶購入!!飲みやすい!!


退院したらアイスの約束してるので、こちらも!


では!!