こんばんは♪もんちっちです🐒

3月から始めたスマイルゼミ。

最初の1ヶ月は無料だったので、正確には4月から!

年払いで払ったので、月々3200円ほど。

タブレット代(約一万)は友人紹介制度を使って入会したので、後日一万円のAmazonギフト券をもらい、実質無料に。


続くかなー?と思って始めたスマイルゼミでしたが、控えめに言ってもかなり良い!!!!!


毎日やってる!!(自ら)←ここポイント!


スマイルゼミは毎日3つのミッション(10分くらい)があるのですが、我が家の場合は保育園に行く前に娘がミッションをやるのがルール✨朝早くて、できない時は帰宅後にやってます。テレビ台に置いてるので、目につくのか毎日やってくれてます。

習慣ってすごい👏




【親目線で良いところ】

⭐️付き添わなくて良い

→これ結構大きい。プリント学習は一緒にそばで見てないといけないけど、スマイルゼミは問題も読み上げてくれるし、丸つけもしてくれる。

⭐️勉強を習慣化できる

→勉強してるって感じではなく、ゲーム感覚で自ら取り組んでくれる。下の子と取り合いになるレベル。

⭐️字が上手になった

→平仮名が上手になった。親の添削はあまり聞く耳を持たないが、スマイルゼミのお姉さんからの二重丸欲しさに頑張ってる。


【子ども目線のメリット】

⭐️楽しくできる

→ミッションが終わるとスタンプが押せたり、マイキャラパーツを集めたりと、楽しいことが散りばめられていて飽きない。お姉さんも優しい。


⭐️興味の幅が広がる

→勉強だけじゃなくて、生活習慣やお金のこと、季節のこと(鯉のぼりやひな祭り)、英語の歌など幅広くコンテンツがあり、飽きない。


特に英語教育は何もやっていない我が家ですが、スマイルゼミで2人とも単語を覚えてます。しかも、発音が親より全然上手🤣やっぱり子どもの耳って良いんだなーと思うのでした。



やった単元や分数はスマホのアプリから親も見られるし、時間制限もできるのでやり過ぎも防止。とりあえず一年は続けてみようと思います!


これ置いたらスッキリ!来客時はひっくり返して目立たないし、歯ブラシも衛生的✨




ではでは!!