こんばんは♪もんちっちです🐒


現在トイトレ中の息子。

今日漏らしたのは一回だけど、ズボン、トイトレパンツ、靴下、上履きをお持ち帰り…真顔派手にやってくれました。週半ばでのこの持ち帰りは辛い魂が抜ける


「どこで出ちゃったのー?」と聞くと、「椅子!」と息子。自分の席で出ちゃったみたい。まぁ、仕方ない!!!でも、家では日中漏らすことがほぼなく、基本はパンツ!!

夜は(私が)怖くて、夜中に起こされるリスクや翌日の朝の発狂する姿を事を考えると、パンツにする勇気がない。

息子もおしっこする前に、自分がパンツなのかオムツなのか確認してるし凝視うんちはトイレでできるので、この前お尻拭きがカピカピになってた。


そして、最近の悩みはチック症状のようなものが出てること。

娘も同じくらいの時そういうことがあって、あまり口にしてはいけないと言われ、様子を見てたらいつの間にかなくなった。

何でチックするのか聞くと、息子は『眠いから!』と言うけれど、朝もやってるし、保育園の先生に聞いてもやってるから、眠いだけが理由ではなさそう。特に環境が変わった訳でもないから、何が原因かも分からず…。

もう少し様子見て、良くならなかったら眼科??


色々心配です。


2キロすごい量!!小分けにして冷凍してます。 

パスタにしたり、ふりかけにしたり✨




こちらは秋田土産!素朴な味で美味しい😋


ではでは!!