こんばんは♪もんちっちです🐒


土日って何でこんなに一瞬なんでしょう。

ゆっくりしてれば良いものの、できない性格の私は週末もバタバタと動き回っておりました無気力


そして疲れが取りきれないまま、月曜日へ向かおうとしてます。やはり、病気になって疲れやすくなったのかな?

それとも単純に歳なのか。笑


そんな今日、娘が突然ノートを片手にペンを取り出し、「お話を書いてあげる!見ないでね!」と何やら隅でゴソゴソ…。

しばらくすると、ノート片手に戻ってきて、話を聞いて欲しいから、座りなさいと。


娘の作った物語がスタート。



タイトルは「ニワトリとホットケーキ🥞」と言ったところでしょうか?この文を読み終えた後は、娘の頭の中の想像の話が続きました。

そして、、、

「よどこんだ」=喜んだ  と思われる。

内容はよく分からないけど、自分で文を考えて文字に起こす力を褒めました👏

やっぱり読み聞かせって大事なのかなーと思う今日この頃。絵本の読み聞かせはこれからも続けていこう!!


最近のお気に入り絵本。





最近はこのワンピばっか。とにかく楽!!




では!!