もんちっちです🐒


今日は娘の習い事記録。かなりの人見知りなのもあり、保育園以外にも色々体験してほしくてスタートした習い事。1人目はつい色々やらせてみたくなるのも事実…。







⭐️プール(年少4月から)8900円

 本人がやりたいと言ってスタート。全然進級進んでないけど、楽しそうにやっているので継続。


⭐️ピアノ(年中4月から)7000円

 若干親の誘導はありつつ、本人の決意の元でスタート。両親共にピアノ経験なく、先生に習ったことを娘に家で教えてもらう形式で練習開始。教えるのが好きな娘には合ってるみたいで、最近は自ら進んでピアノに向かう。電子ピアノ購入済み。


⭐️スマイルゼミ(年長4月から)3200円

 ショッピングモールの体験がきっかけでスタート。初のタブレット学習。10分くらいで終わる3つのミッションを朝やるルール。時間設定をしているので、やり過ぎ防止。3歳息子がやりたがり、ミッションが終われば、貸してオッケーにしてある。息子にとっては2年先取り学習!?🤪

色々な単元があって、これをやってから平仮名が上手になった!!


⭐️七田式プリントC

Aからコツコツ続けて今、Cの8。食後に3枚やるのがルール。疲れた日はお休みすることもあり❤️


とりあえず学習習慣だけは小学校に上がる前に付けられたらいいなー。


ちなみに、年少息子は七田式Aを超スローペースでやってるのみです。笑

上の子がプリントやってると、自分もやるわって言ってくるから、やる気はあるみたい!集中力は3分くらいだけど。タブレットの方が興味はあるみたい。学ぶことは楽しいって思えるように、その子に合ったやり方で可能性を伸ばしてあげたいなー。





ラン活終了!!複数店舗見るはずが、1店のみの

30分で終了!

本人が気に入ったのが1番よね❤️


ジジババの折半で買ってもらいました!!高い。

一年後は小学生かぁ。色々心配、、、。







では!