こんばんは。もんちっちです🐒


バタバタしていて、更新が空いてしまいました。

ゴールデンウィーク初日だというのに、私は病院にいます🏥そう。また入院…。既に去年の7月から4回目の入院。


実は健康診断がきっかけで病気が見つかりました。

病名は「IgA腎症」

指定難病にもなっている腎臓の病気。日本には33,000人いるらしい。自覚症状も全くないけど、放っておくと20年後に透析の可能性が40%ということで、去年から治療をスタートしてます。早く見つかって良かったとプラス思考で考えるしかない。


病気になって、気付くことありすぎた。そして子どもたちじゃなくて、旦那じゃなくて、私で良かったと心から思う。綺麗事ではなく、本心で。


子育てしながら、仕事しながら、治療しながらはなかなかハードだけど、家族で乗り越えて行かなくては💪💪


30代だから、病気とはまだまだ無縁だと舐めてたわ。本当に健康第一!!幸いにも今は日常生活に支障なく生活できてるので、それだけが救い‼️

健康ありがたやー❤️❤️

子ども達は実家に行ってます🏠

両親にも夫にも感謝🥲


世の中はゴールデンウィークなのに、私は入院という悲しい連休ですが、本でも読んで、ゆっくりしたいと思います。


2匹と2人のエピソードから現状維持はダメってことが分かりやすく書いてある。短くてすぐ読める!




病院食、、、。食事制限はないので、デザートも買っちゃった。



ジョブチューンで全員合格だったやつ!美味しい😋


では!