もんちっちです🐒


5歳娘、工作以外に料理にもハマっておりまして、クリスマスにサンタさんからもらった包丁を愛用しています🔪

保育園の先生「🎅に何もらったの?」

娘「包丁とまな板だよ」

保育園の先生「いいね!いっぱいおままごとできるね!!」

娘「ちがう!本物だよ!!」


という会話が繰り広げられたそうです🤣


一時期はサラダブームで毎週土日はサラダを作ってくれました🥗(だんだんワンパターンで飽きてくるけど。)最初はハムとトマトの上にレタスをのせたりしてたけど、色合いが大事だと伝えて、「こっちの方がもっともっと美味しそうだよー」と言うと、レタスの上にきゅうりやハム、トマトをのせて、次からはとても見た目も素敵なサラダに🥗✨

野菜もきちんと洗ってくれます♪♪このまま料理が出来る子になって一戦力としたい🤪


そして、びっくりしたのがこれ。




巾着の中にはチーズと納豆。大人用は➕キムチ。

娘の好物で「油揚げ買ってきて」と言われ、用意したら調理スタート。

私が用意したのは納豆を開けて混ぜるのとチーズをお皿に使う分だけ出してあげたことくらい。(←やりたがってたけど、これだけは勘弁!とお断り💦)


爪楊枝のなみなみも、何となく様になっていて、よく見てるなーと親バカながら、感心してしまいました!!

夫も料理出来る人なので、良い勝負では!?

母は一体…🤪




お読みいただきありがとうございました💕