こんにちは!もんちっちです。


5歳の娘、最近とにかく口が悪い。保育園で覚えてくるんだろうけど、「ばかち○こ」が口癖。


本当にやめてくれー。下の息子も影響されて

「もー、ばかち○こなんだからぁ」って言うようになってきて、本当にやめて欲しい凝視凝視


そもそも、ばかち○こって何よ!!!!!


更に娘は最近同じ服ばっかり着てる。

色々あるのに保育園はだいたい2パターン…。洗濯が終わった物を交互に着る感じ。土日はワンピースとか保育園ではNGな服を着せたりしてるけど、下のレギンスがとんでもない柄だったりする驚き


不安「お願い…その格好で外に出ないで…」

ニコニコ「ピンク可愛いじゃん」

不安「ピンクのワンピースにピンクのレギンスにピンクのジャンパーは全身ピンクよ。せめて、2ピンクにしてくれぇー🥲」






と、母は謎の説得をして娘を止めるが、本人もおかまいなし。

💩の時はトイレの前でパンツとレギンスを両方全部脱ぐ娘の習性を利用して、ささっとレギンス替えましたよ驚き驚きそれ以外にも、黒は男の子の色だから嫌だーとか令和の時代にそぐわない発言をしております。

保育園のママに聞くと、似たようなことを言ってるので、保育園の影響が大きいのかなぁ?


まだまだ可愛い5歳児ですが、子育ては悩みも色々。


スタバの新作✨ホットが美味しい😋

では!!