こんばんは♪もんちっちです。


我が家は共働きですが、家事は完全に折半。(もしかしたら旦那の方がやってる?指差し)基本的には、やれる人がやれる時にやる‼️スタイルです。


そのため、料理は早く帰ってきた方が作る。

洗濯はできる人が回す、畳む。

掃除は気が向いた人がする。

買い物は行ける人が行く。夫が平日に行くことが多い。(買うものカゴアプリで、必要なものは夫婦で共有)


と、子どもが生まれてからずっとこんな感じ。平日休みの夫と、土日休みの妻なので良い感じで分担できてるかもしれません。ありがたいニコニコ


そして、そんな夫がこの前焼いた卵焼きがこちら。



夫よ、店レベルじゃん!!!!褒めすぎ?笑


とりあえず、確実に私より上手。妻はめっちゃ褒め、子どもも褒め、とても気分を良くした夫。褒めて伸ばす作戦で、家事レベルを上げる作戦!!

これからも色々作ってもらいますー😁


そんな両親を見ていた5歳の娘。

看板持ち『パパは唐揚げが上手!!

ママはお皿を運ぶのが上手!!』


不安「え?????凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視








皿を運ぶ??真顔


なんですと?


私って家の中でウエイトレスでしたっけ?

しかも我が家、カウンターキッチンなので、運ぶのが数十センチですけど…🤣


子どもって突然変な発言しますよね。

※母も料理してます。


料理の頻度を上げようと思った瞬間でした。母の味を伝えるのよ。


新ニーサ始まったので、金額アップ⤴️

妻 10万

夫 5万

様子見てまた金額変えていきます。





では✨