こんばんは!

 

バタバタしていたら更新が滞ってしまいました。ブログを毎日更新されている方は本当にすごいと思います👏

 

今週は2023年初の呼び出しがありました。

 

まず、保育園のからの着信があった時点で良い電話ではないことを察する。滝汗

 

そして次に思うのは「どっち??滝汗下の子?上の子?滝汗滝汗

 

同じ園に通わせているワーママのあるあるだと思います。

 

そして次に襲いかかるのは「翌日の仕事どうしようか問題凝視

 

誰をどこに配置し、何時にどうするのか、今いる人材(父、母、祖母)のポジションを迎えに行く電車の中で頭フル回転で考えるのでした。

 

男女平等といってもまだまだ夫 く 妻 の割合で妻が仕事を休む確率が高い我が家。まあ給料が違うから仕方ないけど、なんかモヤモヤ。。。

 

呼び出されたのは今回下の子でした。呼び出し時は38.3度。病院に行くも、熱が出たばかりなので、インフルもコロナも検査してもらえず、また明日来るように言われ帰宅。

 

それなのに、ちらしずし、ハマグリの吸い物、バナナ1本、キウイをしっかり食べ、夜には熱は40度に到達。

 

熱以外は鼻水も咳もその他風邪症状もなし。そしてこの食欲はもしや…

 

 

突発性発疹?

 

 

去年すでにかかっていますが、2回目ってあるらしいです。でもそれは湿疹が出てからでないと分からない…。

 

とりあえず、早く熱が下がって、日常を取り戻したいです泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

ひな祭りのひなあられが娘は大好物。一人で食後にめっちゃ食べていました。

 



 

では🌟