1人目の海外旅行レポを書きかけて、

仕事が忙しいくなり、何年もブログ放置してましたチュー


2人目の記録として、ブログ書こうかなと思いつつ、悪阻や体調不良や上の子のお世話で、なんだかいっぱいいっぱい。

書きたいのに、気力がなく放置{emoji:char3/008.png.チュー}


でも、出産前に1人目のブログが参考になったし、記録として忘れてたこととかあったので、

今回も思い出に書こうかな{emoji:char3/004.png.ウインク}

続くかどうだけど。


ここから、出産レポですにっこり

まずは病院へ向かうまでの、前駆陣痛とかから。

これまでの妊娠の過程や、年齢などはまた後日書けたらなぁと思いますびっくりマーク


2/14  39m0d

1週間おきの妊婦健診で、子宮口の大きさとかは何もだったけど、だいぶ柔らかいのでいつでできてもいい感じとのことおーっ!

ちなみに、予定日は2023/02/21。

息子の時は、予定日より3日前の出産、どうなる?


2/15 朝

朝から寝起きの悪い息子が、朝ごはんを食べずに朝からめちゃ怒ってしまったりショボーン

お腹がしんど過ぎて、腰もいたいし、寝不足で感情のコントロールが難しいこの頃。


そんな中、朝からおりものが茶色い。

出産が近いと思うと、なんだか急に怖くなってきた。赤から、感情が揺さぶられるえーん


息子を保育園へ送る。最近毎日、先生がソロソロかなと心配してくれるニコニコ


2/15 お昼

今日は夫テレワーク。隣の部屋で仕事中。

私、午前中の体調いい時に、夜ご飯作るニコ


体調は、とくに痛みもないけど、

トイレに行くと朝は茶色いおりものが、

ペーパーで拭くと鮮やかな赤色で。

これがおしるしかお願い

と、あらためてドキドキ。


2/15 昼から

ご飯食べて椅子のままお昼寝。

最近、昼間の睡魔がひどい。ベッドへ行こうと

考えてる間に座ったまま寝てるzzz

で、首痛いことがおーっ!

おしるし以外に、特に体調変化なし。


2/15 夕方

時々、鈍痛がショック

そういや、1人目の時も同じようだったと思い出し、ブログ遡ってみるとやっぱり。

お産は近いのか?!と、またドキドキショボーン

テレワークを早めに切り上げてくれた夫が、

息子の習い事の送り迎えをしてくれたニコニコ


2/15 夜

通常通りご飯を食べ、今日は夫がいるので、

お風呂と息子の寝かしつけしてくれたウインク

息子は、最近いろいろ理解してて、

出産したらママは6日入院だよと伝えてあるし、

産後は保育園はパパだよとかニコ

いろいろ心構えしてくれてる反面、

甘える君になって、ママがいいっていうことが

多い。彼なりに頑張ってくれてるニコニコ

ありがとうニコニコ


体調は、だんだん20分間隔ぐらいで鈍痛が。

でも、まだまだ生理痛ぐらいか。

お腹というより、お尻と膣が痛い感じ。


再度陣痛バッグや入院バッグ確認。

あと、夫との入院なった時の最終確認びっくりマーク

早めに寝るようにする。


2/16 夜中1時ごろ

何度か痛みがきて、でも絶えれる痛み。

確か、この程度では陣痛じゃないなとにやり

痛みとの合間に寝る。とにかく体力温存が必須。


だんだん、痛みの感覚が短い気がして、

陣痛アプリを起動。間隔が10分切ってる。

やばい、2人目だから早く産まれるかもびっくり

でも、まだ絶えれる痛みな気がするしはてなマーク

とりあえず、病院へ電話📞

そしたら、経産婦のため来てくださいとのこと。


夫を起こし、報告。

息子寝てるけど、タクシーで行くかどうか確認したら、息子起こして送ってくれることに車


息子を起こして説明。眠いといいながら、

夜中のお出かけにワクワクしてる。


とりあえず、向かいます車車車


長くなったので、まずはここまで。