バタバタしてたら、今週で育休が終わるぅ。
色々やりたいことや、色々予定どおりいかず。
あっという間に時間が過ぎる毎日ニコニコ

さて、さっそく最近の諸々。

慣らし保育ニコニコ予定と現状
GWについても

4月
第2週目 08:30〜10:30 予定どおり。
              朝とお迎えで泣く

第3週目 08:30〜11:30 お昼含む 予定どおり。
              朝とお迎えで泣く。 鼻水。

第4週目 08:30〜15:30 の予定が。
              月曜日発熱。お休み
              火曜日 10:30帰り
              水曜日  11:30帰りお昼含む
              木曜日  15:15帰り お昼含む
              金曜日   15:15帰り お昼含む
              この週の私の予定が
               ことごとくキャンセル笑い泣き
              チビ君の医者通いしてても咳と鼻水。
              小児科から耳鼻科に変えたら、
              中耳炎が発覚。耳鼻科の薬が効いて、
              週末旅行行けるか?!

第5週目と5月第1週目
              お休みして、旅行へ🚅
    体調心配だったけど、熱も下がって元気に。
   よかったぁ。家族みんな風邪🤧だったし、
    キャンセルかもって思ってたけど、
    よかったぁ。

はじめての、電車の🚆旅。でもって、二泊三日。

旅行1日目 お昼の離乳食パウチだけ持参
     京都駅のデパートのベビーのコーナーで
      チビ君だけ先に🍚
      お腹満たしたあと、私たちのご飯は川床。
      チビ君ご機嫌でゆっくり食べれた!
      ショウザンリゾートでおにぎ
       子供椅子もあって、有難いおねがい

 

 ホテルは東急ハーベスト京都高峯
会員制ホテルで会社の福利厚生でお安く。

あらかじめお願いして、和洋室に。
これが正解だったわ
お昼寝中。安定のうつ伏せ寝口笛

ホテル行く前に、スーパーで離乳食ゲット!
この日はショウザンリゾートを散策して、
ホテル散策ゆっくりコース。

夜ご飯は、先にチビ君食べさせて、
歩いて金閣寺近くのご飯屋さんへ。

これが、チビ君ご機嫌斜めチュー
結局ひとりごはんもぐもぐ

一人でずつ、抱っこであやして。
動いてないと機嫌が悪く(眠い)、
店外散歩。で、交代もぐもぐ

そうだよね。夕方いつも眠くなるもんね。
帰ってホテルの部屋風呂。
チビ君寝たあと交代で温泉へ♨️
久しぶりにゆっくりお風呂入れたウインク

旅行2日目

バイキングのため、離乳食持参せず。
ミネストローネとかパンヨーグルト。
もぐもぐ食べるチビ君照れ
どんどん食べる。早くよこせと。
0歳児、大人か?ツッコミたくなる。
ミルクパン、2つぺろりチュー

徒歩で金閣寺へ。せっかくの金閣寺ニヤリ
チビ君終始、爆睡照れ

今回、ベビーカーは不便かなと思って、
抱っこ紐オンリー。旦那さんのぽっちゃり胸板
寝るのに最高みたいウインク

次にバス乗って、銀閣寺。
その前にお昼ごはん。
ここでは、エプロンとパウチ持参で、
チビ君も一緒にご飯。
私達のご飯が出てくる前にあげて、
私達は、交代でもぐもぐ

銀閣寺散策
旦那さんの母校の大学を覗きに。
とらや
ホテル

17000歩歩いた!疲れたし、前日の夜ごはんの
ことがあるので、買って帰ってホテルでご飯🍚

京都3日目
この日も朝からチビ君バイキングもりもり食べる

チェックアウトして、雨が降る前にと
午前中に上賀茂神社へ⛩

そのあと、京都駅へ。

デパートのベビーの階のレストラン。
1500円以上だったかな。だと、
離乳食が無料でもらえる。

なので、チビ君と一緒に食事。
が、チビ君足らずニヤリ
パウチのやつ追加口笛

デパートは赤ちゃん連れにいいねウインク

駅でお土産買って、夕方には家につくように。

こんな感じで、なかなか上手にチビ君連れ
旅行楽しめたニコニコ

GW前半に行ったのが、混みすぎずよかったのかもニコニコ

後半は、私の実家のお祭りにいったり、
旦那さんの実家から家族がきてくれたり。

初節句の写真自宅で撮ったりウインク


こいのぼりは、家に余ってた布に、チクチク刺繍🎏
兜はフエルトで🎏
甚平があったから、着せてみた爆笑

時間なくて慌ててつくった、
こどもの日ランチプレートウインク
もちろん、もぐもぐ完食チュー


さてさて、最近のチビ君は。

テクテク、多いと10歩以上歩く。

なんかいっぱい喋ってる。

いないいないバァが好き過ぎる。
ブンバボンの曲に合わせて、腰振り照れ

フォークでバナナとか刺して渡すと、
上手に食べる🍌
手づかみも上手。気分によっては投げ捨てるびっくり

頂きますとご馳走さま、手を合わす。

ちょうだいとどうぞが、なんとなくわかる。

右の人差し指と中指チュパチュパしながら、
左から手で耳触って寝るzzz

うんちは1日3回目以上。
19時過ぎると眠すぎる。
19時過ぎには就寝。

朝は6時前から頼んだつもりないけど、
起こしてくれるチュー

自己主張が強くなってきた。
いっぱい笑うし、いっぱいイタズラするニコニコ

目が離せない。

私の周りをくるくるつたい歩き。
可愛すぎるラブ

あんなに食べてるのに、少し体重減少。
動いてるからねニヤリ

保育園でも、やんちゃなチビ君が多くなってきたと、やんわり言われる。

お友達の帽子とって、かぶろうとしてました。
とかニヤリ

お友達の頭に捕まって、立ち上がって
泣かしてしまって、賑やかでしたとか。


先生は優しく言ってくれるけど、
かなりのわんぱく君みたいチュー

わんぱく君、元気で何よりだわ爆笑

今週末で一歳おねがいママ歴1年。
親子で奮闘中ニコニコ

来週から仕事頑張らなくちゃ!