おはようございます。

さっき、チビ君の保育園に送りとどけてきた。
朝は時間との戦いチュー

8時半に行ってるのに、バタバタ。
仕事始まったら、旦那さんにもっと
手伝ってくれないも間に合わないなぁえー

朝から、靴下履かせて、靴下脱ぐ🧦
って、戦いを3度繰り返して、
なんとか送りとどけた。

チビ君の趣味、靴下脱ぐことニヤリ



慣らし保育は、
先週は8:30〜10:30
今週は8:30〜11:30  お昼ご飯含む🍚
ですニコニコ

お昼ご飯しなくていいって、こんなにラクとは照れ保育園に感謝。

同じタイミングで別の保育園行ってる子は、
もう、3時半までらしい。園によって違うねニコ

チビ君の様子はというと、
送ってバイバイっていう時に、
うぁ〜んって、泣いちゃう笑い泣き

でも、その時だけらしいニヤリ

先生いわく、チビ君は何も問題ないね❗️
って、力強く言われた。
でもって、2人の先生に言われたニヤリ

朝だけ泣くけどね、そのあとケロっとして
いっぱい遊んで元気らしい。

この前の上のお兄ちゃんお姉ちゃん達の
発表会をチビ君達も観てたんだけど、
チビ君どんどんハイハイして行って、
舞台に上がろうとして、初舞台をふもうと
してたよウシシウシシウシシウシシ

お友達の帽子が気になって、何度もとろう
してたよウシシ

おやつもご飯もモリモリ食べて。
早く食べさせてよって言ってくるよ。
チビ君、来月から離乳食じゃなくて
乳児食にしましょう爆笑
離乳食じゃ、チビ君物足りないもんね。
っとニヤリ

先生がこんな感じに言ってた。
チビ君は問題ないよねぇ照れ

らしいです爆笑


たしかに、最近イオンとかのキッズコーナー
で遊ばせても、動く動く。
よその子供や大人にどんどん近寄って、
触ろうとする。人見知りの両親から
産まれたとは思えない、チビ君おねがい

保育園楽しいみたいで、親の心配はよそに
エンジョイしてるわ爆笑

迎えに行ったら、ご飯中だったけど、
みんなまだまだゆっくり食べてて。
チビ君は、残りのバナナがあとわずか🍌
他のママさんも、チビ君いつもそんな感じ
ですか?スゴイですねと言われるぐらい。

はい、いつもこんな感じです!
ご飯大好き!おやつも大好き!
食べるの大好き!モグモグ大好き!
おしまいって言うと、泣いちゃうチビ君チュー
ちなみに、昨日の晩ゴハンはこんな感じ。
{D8B199A4-75C7-47FD-964B-E1F6DF5B501C}
納豆ごはん
ワカメと豆腐の味噌汁
ジャガイモのおやき  ジャガイモ、人参、枝豆
ツナとほうれん草のお浸し
バナナ
↑この白い器が使いやすい。だいぶ前に、
友達が沢山来て鍋する時用に買った、
セリアの器。重ねられて、使い勝手◎
お茶碗は、お祝いにもらった名前入り。

前後しますが月曜日のごはん
私の誕生日&結婚記念日だったので、
チビ君もプレートにのせてみた。
普段は面倒だからやらないけどチュー
{3967EEA5-9B64-4728-8E0E-9053F74DE15B}

手づかみのりごはん
豆腐ハンバーグ 豆腐、人参、かつお節、しらす
ツナとほうれん草のおひたし
かぼちゃ
バナナ

最近は、取り分けとかでやりやすくなったし、
お昼用意しないぶん、夜ご飯に
力を入れられるようになったウインク
(力入れてこの程度だけどイヒ

バナナはフォークに刺して渡すと、
上手に食べるようになった!
上手に食べたのちに、床にフォークぽいっとニヤリ
この繰り返しチュー

保育園に行き始めたら、刺激いっぱいで
劇的な成長!!

11歩歩いた!
後追いが少し減った!
ひとり遊びが少し出来るように!
人差し指で指差しが出来るように。
E.T.といって、人差し指を出すと、
チビ君もやって、E.T.してくれるラブ
この動画みせたら、旦那さんやきもち焼いてた爆笑

よく喋るウインク何いってるかわからないけど口笛

イタズラ大好き!オモチャはテレビ台の下に
隠したり。

洗濯物を畳んだ横から、崩されるチュー

狭い机の下などに入って頭打って、
出してくれと泣くチュー

などなど、書き出したらいろいろ照れ

とにかく、わんぱくで元気で、
いろいろ出来るようになって来た。

保育園の効果ってスゴイ!

心配してたけど、いいこといっぱいニコニコ
{215DC86C-9F75-4919-A83F-E4CF8323B385}

いっぱい遊んで疲れるのか、
保育園で朝寝チビ君寝ないらしく
(もともとあんまり寝ない)
帰ってきて、1時間も寝てるウインク
お尻突き出してこの体勢で爆睡ニコニコ

日々の成長が、本当に頼もしいこの頃おねがい


さ!チビ君お迎えまでのあと2時間!
夜ご飯の仕込や、部屋の掃除や裁縫
やりたいこといっぱいニコニコ

有効に時間を使おうと思うニコニコニコニコニコ