先週ついに、チビ君入所式ニコニコ
保育所らしく、入園式じゃなくて入所式みたい。

旦那さんもなんとか休みとれて、
行ってきましたぁウインク

{195EB37D-9CA3-4EE2-88DA-5F806AB7F1C1}

チビ君、お父さんが平日にいるからか、
ご機嫌ニコニコ

そして、ジッとしないよねニヤリ

落ち着きなく、動こうとする口笛

元気な証拠だね照れ

知ってるお友達もいたし、嬉しい限りおねがい


本当は翌日金曜日からだけど、
金曜日はお休みして月曜日からにてへぺろ

金曜日は旅行に行くので初日からお休み。
旅行レポは、またあとで書こうかと思います車


さて、今日は初登園の日。

忘れ物ないか、前日確認したから、
大丈夫なはずニコニコ

なんだか、私が緊張。

とりあえず準備は出来て、出発。
行くときは、あまりわかってないチビ君、
めちゃ笑顔おねがいちょっと心苦しチュー

{EF21186B-D833-4571-8EF3-513F761147B9}



荷物入れるとこにちゃんも入れて、
先生と少し話して、いざチビ君を
先生に渡すと泣きそうにショボーン

ギャン泣きとかはしてないけど、
私の方に手を伸ばしてる。

うしろ髪ひかれるおもいだけど、
なるべく早く退散した方がいいかなとぐすん

頑張れチビ君えーん

って思いながら出てきましたショボーン


と、思ったらびっくり滝汗ポーン


私テンパってたみたいグラサングラサングラサン


着てきた自分のコートとショルダーカバン、
置きっぱで、チビ君にバイバイして、
即戻るというイヒイヒイヒイヒ

大丈夫か?私チュー

と、自分で自分が心配になる。


こんな母だけど、きっとチビ君頑張って
くれてるはず!


家帰ってきて、掃除機かけて、
夜ご飯の準備した。

でも、落ち着かず、魚焦げた🐟びっくり

裁縫やろうかなと思ったけど、
やり始めるには時間が微妙かも。
てか、落ち着かず、やめるショック

とりあえず落ち着こうと、
コーヒー飲んでみる☕️ニコニコ

テレビもつけず、チビ君のことで
頭がいっぱいショボーンショボーンショボーンショボーン

慣らし保育は、私が慣れるための期間
とも言える。

チビ君頑張ってんだから、
私も頑張らないとねおねがい

あ、今気づいたけど、チビ君が朝着てった
パーカー脱がせて、保育所のお部屋のどっかに
ぽいっとしたまま、帰ってきたガーンガーンガーン

名前書いてあるから、大丈夫かと。

テンパりママと、先生に覚えられるかもニコ

忘れ物をしてこないように、
明日は頑張ろうにやりにやりにやり



こんな大袈裟に言ってるけど、
今週一週間は、8時半から10時半で昼ご飯も
無しで帰ってくる照れ

たったの2時間なんですてへぺろ

新米ママ、まだ10ヶ月のチビ君チュー

いろいろ不安だし、いろいろ初体験。

お互い、一緒に少しずつ成長していきたいニコニコ


こうやって、書き出してたら、
少し気持ちが落ち着いてきたわおねがい


今年度の目標ウシシ

いろんなことに動じず、落ち着いた人になる。

笑顔で毎日過ごしたい。

限られた時間、チビ君に沢山愛情を注ぐ。

健康第一。

頑張りすぎず、自分を追い込まない。

手を抜くことと、やりきれないことがあっても
自分を許す。

体力つける。

自分磨きもソロソロ頑張る。


こんな感じで、目標たてて、
少しでも近づけたらいいなぁニコニコ


さ、チビ君のお迎えまで20分。
ストレッチと筋トレ頑張るぞウインク