ブログに書きたいことは沢山あるのに、
チビ君と向き合ってるとあっという間に
時間が過ぎる。

気がつけば、あと少しで11ヶ月口笛

そして、今週4/5入園式🌸

最近のチビ君ニコニコ

・高速ハイハイ
    目的の物に、猪突猛進ガーン

・食欲旺盛
    頂きますとご馳走さまで手が合わせられるように👏
    なんでもモグモグ。最近、ちょっとべぇっと
    わざと出して遊ぶのがなぁ。
    残さず完食は有難い!

・お昼寝
   あいわからず少なめ
   そのかわり夜寝るけど

・オムツ
    パンパーステープタイプS
    ムーニーマンパンツタイプS
    オムツ替えの時に、いないないばぁの音のなる
    絵本のスイッチを入れて、曲が終わるまでに
   一気に変える。ほかのおもちゃだと
    ねがえるからダメで。

・よく笑いよく泣く
   思い通りにならないと、とにかくよくなく
   誰にでもよく笑い、スーパーや近所のおばあちゃんや郵便局、いろんなところで可愛がられる
   よく、今が1番可愛い時やねと!
   今がピークなら、後は衰退?!
   まだまだ可愛い時あるはず!と思ってる口笛

・どこでもつかまり立ちとつたい歩き
    お風呂でしようとするから、ヒヤヒヤチュー

・自分の名前がわかるように
   お茶碗やコップに書いてある、名前がわかる
   〇〇の名前書いてあるねっていうと、
   とっても嬉しそうにニタニタするニコニコ
    お風呂で毎日、あいうえお表で名前を
     教えた成果かな爆笑

・以前やったネントレの効果はちゃんとあって、
    一人で毎日寝付く。
   日によっては、10分程なく時も。
   でも、たいていが寝る前から眠くて、
    19時半頃にコテンと寝る。
     朝まで寝るけど、早起き口笛

・細かいものを掴むニコニコ
    抱っこすると髪の毛引っ張るし、
    穴に手を入れる🕳鼻の穴。口の中。
     突っ込んでくるえー

{0B1018F8-E301-4485-9A55-5DB9F4A80405}

・とにかくわんぱく
    まだつたい歩きなのに、滑り台上ったり。
     テレビの裏の線を引っ張ったり。
     届かなかったところが、いっぱい届く。
     色々対策中アセアセ

・相変わらずの甘えんぼ
    適当に遊んでると怒る。バレる。
    100%で遊んで欲しいらしい。
     上に乗っかってきて、顔や髪を掴んだり。
    アラフォー、なかなかしんどいチュー

・お父さんのこと大好きラブ
    平日はワンオペだけど、週末はいっぱい遊んでくれる。なので、チビ君もお父さんが好き。

{EEA81FE5-BBA8-4C15-8E01-B646FDADAFD4}

みてて、ホッコリ幸せな気持ちになるわ。
毎日いてくれたらいいのに。
あ、でも無職は困るなえー

・現在、鼻垂れ。
   鼻を拭くと、すごい嫌がる。
  でも、人生経験豊富な私が勝つ。
   
おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

最近

初めて

言葉らしきものを❗️❗️❗️

お父さんでもなく、お母さんでもなく、

まさかの


いないいないばあチュー

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

いないいないばあが好き過ぎるのは
知ってたけど、まさかのはじめての言葉が爆笑

一瞬気のせい?!
でも、言ったよな?!

と思ってたら、後からもう一度ハッキリと!

でもって、旦那さんとお留守番中にも
言ったみたいで口笛

いないいないばあしか、まだ言わない。

好きなことは、覚えるのかな口笛


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

さ、今週ついに入園式!

でもって、金曜日から長野の温泉へ♨️

私達家族と、私の父母姉と。
ちなみに旦那さんは、仕事終わりに合流。

初めての星野リゾートの温泉♨️にラブ

楽しみ。

チビ君の鼻水治さなければ❗️