早いもので9ヶ月ニコニコ

最近のちび君。

本当によく笑う。
私が笑かけると、にぃ〜って笑顔でニコニコ
なんとも言えない。癒しラブ

おもちゃをテレビの向こうに
落として取れなくて泣いたり。

ちょっと立ち上がると泣く。

とにかく、甘えんぼさんウインク

そんな時もあれば、支援センターや
ベビマ行ったら、私の存在忘れて
おもちゃに真っしぐらだったりニヤリ

目的に向かって突き進むハイハイは、
金メダル級の速さ🥇

足早くなるかなぁ。
ちなみ、私小中とかけっこは1番口笛
ちび君も運動好きだといいなぁ。

ネントレして以来、安定の19時に就寝ニコニコ
欲を言えば、7時まで寝てほしいけど、
6時過ぎからきゃっきゃ言って起きてるニコ

でも、朝まで寝てくれるから、本当有難い。



最近のちび君は、喜怒哀楽がはっきりしてる。
力もついてきて、着替えるのに悪戦苦闘。
逃げるちび君を追っかける私チュー

逃げ足はとりあえず早いニヤリ

そんなちび君、リビングのとなりの部屋が
とっても気になるおねがい

いつも入れてもらえないから、余計におねがい

パソコンとか、荷物になるものとか、
天気の悪い日は室内干ししたり。

とりあえずの何でも部屋照れ

パソコンの配線とかちゃんとしてないし、
ちび君が触ってほしくないものを
とりあえず置いてるので、基本侵入禁止チュー

今まで引戸締めれば問題無かったのが、
最近開けること覚えた!

ってことで、対策を。

ベビーゲートはワイドサイズをキッチンと
リビングの間に設置してる。
引戸も置くだけゲートみたいなのを買おう
かなぁと思ったけど。

100均でこんなのを設置ウインク
200円で、なかなかのアイデアチュー
{2DBA4619-D0E8-400D-B98D-7A82D72A1086}

突っ張り棒。これで右側はあからない。
で、左には扉を開けないようにするやつを、
引戸と縁のところに。

ちび君の現在の力では、これで十分ウインク

ひとつだけ気をつけなくちゃと思うのが、
向こうの部屋にいる時は、フック?を
こやって中に入れといた方がいいなと。
{74244F31-5BC1-45B1-ADCE-E14BD5B281C6}

万が一向こうにいて、パチって閉まっちゃったら、出れなくなっちゃうからニコニコ

これで、とりあえずの対策は出来てるかなぁ。



最近、おもちゃが増えてきて、おもちゃ箱を
新調しようかなぁと探してて。

可愛いおもちゃ箱や、椅子になるおもちゃ箱
も迷ったけど、楽天で見つけたこれ。

{3DC88A18-620E-4064-A01F-F43E5D88C6D7}

{C9164CD4-3C53-49D5-A55C-0A4A260D7856}

おもちゃ入れやランドリーボックスとしても
使えるものウインク

転勤族で賃貸なので、部屋の形状が
変わる可能性があるので子供部屋として
家具やボックスを買いたくない。

コンパクトにもなるものがいい。

掃除するのに運びやすい。

縦に長いので、場所がとらない。

ポイポイ入れて、紐で口をしばれる。

買って正解爆笑

とってもいい感じウインク

ちび君自分でここから出して遊んでる。

なかなか良い買い物したかなニコニコ

おススメですニコニコ