あっという間に、8ヶ月おねがい

チビ君の成長嬉しい反面、まだ小さい赤ちゃんで
いてほしいよぉって思いがチュー

{A83C0548-9F3E-41F9-825F-59DA271B7C55}
寝癖ウシシ正座ウシシ

{517B35D1-5555-4CC5-82DA-16B5D83A337F}

やたらピンクが多いのは、たまたま安く買えるのがピンクだったというウシシ

あ、チビ君色白でよく女の子と間違えられるけど。

最近は、高速ハイハイとつかまり立ちが。

あっという間に、マスターしたからビックリだよ。

最近はおもちゃ箱をひっくり返して、部屋中におもちゃをチラケたり。

後追い激しかったりニコ

チャイルドシートにのると、即寝したりニヤリ

離乳食は、スプーンで口に運ぶのが遅いと
手で早くと催促したり。

成長が嬉しいこの頃ニコニコ

その反面、夜泣きがニコ
夜泣きと言うか、寝ぐずりなのか?

夜中起きて授乳してから、寝たくなかったり
するのか、上手くねれないのか?
寝かそうとしても、泣きわめいたり。

また、別の日は夜中に元気にひゃっひゃ
言って、寝ないニコ

毎朝7時に起きて、7時に寝る週間は
出来てるし。

夕方などに昼寝しないようにしてるし。

夜中起きるのが一回で
朝方早起きって感じなので、
マシな方かもしれないけど。

でも、四月からの保育園に向けて、
ネントレ開始しようと決意!

今まで、私のシングルベッドで
一緒にねてたけど、ベビーベッドを
今更レンタルすることに。

転勤族でもの増やしたくないのと、
もしチビ寝なかったら、買っても
困るかなぁと。

ネントレの本、3冊ほど読んだ中で、
友達も実践して成果が出たこちらを
参考に。

{A99533F8-71C1-4299-8BA9-9A209F192F42}

ちなみに、他にも読んだ本は、

・フランスの子供は夜泣きをしない
・赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド

こちらも多少参考にしつつ、
先程の本のトレーニングをやってみることに。

この本によると、昼寝のネントレも
する方がいいんだけど、昼は外出したり
するので、毎日同じ時間にお昼寝できないので、
とりあえず夜のネントレしてみようと。

土曜日から始めて3日目から効果が。
昨日で、5日目。たまたまなのかどうか。
もう少し検証が必要かと。

とりあえず、寝つきがよく、
夜中も寝言泣き?してもすぐに入眠。
ここ三日間、夜中の授乳なしびっくり
寝言なきの声には起きるけど、
すぐに寝てくれるから私も寝れる。
身体がだいぶ楽。昼間も元気にいられるので、
愛情もいっぱい注げてる気がするニコニコ

詳しくはまた後日書こうと思います。