全然ブログかけてなかったぁ。

なんだか、バタバタしてたり。

師走ですなニヤリ

7か月に入って、ちび君劇的な成長!

{851A1500-3CE5-4EFA-B2F2-73C12FA31039}

{E1DEA884-CFD2-4890-A95D-8529D0122174}

紐が好きすぎる!パーカーの紐引っ張りすぎチュー


12月前半まで、バックはできたけど、
前に進めなかったのが、少しずり這い
できたかなと思ったら、そこから1週間
かからないぐらいで、前進はいはいマスターニコニコ

本当目が離せない。ベビーガードしてよかったぁ。

欲しいおもちゃに向かって、猪突猛進ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

そして、少し捕まり立ちまでいかなくても、
捕まり膝突きが多くなって来た。

欲しいものが取れない。
相手してほしい。
遊んでほしい。
大好きなパーカーの紐が口に入らない。
離れないでほしい。
全力で遊んでほしい。

など、要求がみたされないと泣く。
そして、泣く。泣く。泣く。

なかなか、大変ですもぐもぐ

でもって、洗濯取り込んで畳むのが
ちび君と戦いキョロキョロ

すぐにハムハムするし、畳んだ横から
崩すし。触らせないように、足で防御しながら
畳んだり、おもちゃを代わる代わる投入したり。

大変なことも多いけど、嬉しいことも。

とにかく、全力で遊んであげると、
とってもよく笑うニコニコ

上手にボールつかめたり、
離乳食はなんでも美味しくモリモリたべる。

おいでって手を広げて待ってると、
はいはいして膝に乗ろうとしてくれる。
可愛い💕癒しだよぉ。

現在のちび君
身長69.5cm 体重7.2kg

ライフサイクル

7時       起床   もっと早く起きる日も
            離乳食作って冷ましてる間に
            自分のご飯たべる

7時半   離乳食 母乳

10時半   母乳  お昼寝15〜30分
              お昼寝の合間に、やっと着替えと化粧

13時半   母乳  お昼寝 15〜30分 
              お昼寝の合間に晩御飯の仕込み

14時      予定なければ支援センター

15時半   帰宅。洗濯取り込み
              おやつ(私の)食べつつ、
              洗濯畳む

16時      離乳食  レンチンしてさます

16時半  離乳食 母乳

17時     お風呂の準備

17時半から18時過ぎ  お風呂

19時     母乳

19時半  就寝

23時     泣いて起きる→トントン→寝る

  2時半  母乳

と、だいたいリズムがととのってるかも。
早いと19時前に眠くてぐずることも。

ギャン泣きは疲れるけど、
寝てたり甘えたりするときは、
なんとも言えない可愛さ♡

嫌がるところを何度も無理やりほっぺに
チューしまくって、大好きだよぉと
言いまくる。ちょっと迷惑そうだけどニヤリ

大きくなったら、してくれないもんね。

はじめての子育てに悪戦苦闘しながらも
7か月までスクスクそだってくれて、
嬉しい限り。

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

年末休みに入りました!あ、旦那さんが!

嬉しい。ワンオペ育児からの解放!

いいねぇ。パパと遊んでもらえて♡

と、ちび君に言ってパパもご機嫌かなウインク

お風呂入れてもらえるのが、本当助かる。

いつも寒さとの戦いで、ちび君寒くないか
心配しながら、シャワーかけながら、
自分の洗いは本当短時間適当。

パパに入れてもらえるときは、
パパが洗ってからちび君を呼ぶから
寒くないし、安心。

せっかくのお休みだから、ドライブに。
滋賀のクラブハリエのラコリーナウインク

素敵だったぁ。

また、あったかくなったら、
ちび君と歩くだろうし、外でも散歩したい!
ジブリっぽいし、心がほっこりする。
あ、ジブリみないし、あんまり知らないけど。

さむかったけど素敵おねがい
{29B83048-E5A4-4BCD-8141-B45C206DAEC1}

{2D177B0F-2CC0-44E2-83B8-24ED63F226EB}

{9559898D-F246-4709-BD58-F95D564D308C}

ベビーカーは道がボコボコして押しづらかったけど。あ、うちのはめちゃカルです。
三輪バギーの方は、スイスイ行ってる感じがした。
うちは、アパート2階だから、私が持てる
出来るだけ軽いの!ってのが、
購入のポイントだったから、仕方ないけどね。

ちなみに、ラコリーナのトイレ、
多目的トイレがあって、オムツ交換台があるので
問題なかった。しいて言えば、
荷物を置く広い台とかあると、もっと助かる
かなぁと思う。

授乳室はあるのか不明だけど、
車でケープしてちゃちゃっとすませました。

まだ二回食なのでいいけど、
三回食になると大変かなぁ。

年末気分も味わえて、ドライブで気分転換。

今日からは、私の実家へお泊り。

田舎の家は寒いから、あったかくしていかないとね。
明日はお年玉もらえるかなウインク


今年は初めての出産で戸惑うこともいっぱい
嬉しいこともいっぱい
母の有り難みもいっぱい感じた

私の人生で、結婚と同じぐらい劇的な
変化の年。

来年はどんな年になるかな口笛

家族みんな健康で笑顔な一年になると
いいなぁ。

今年一年ありがとうございました。

日々の何気ない様子を思いつくままに。
特に文章力もなく、誤字脱字、
支離滅裂の文。

そんなのでも、読んでくださった皆さん、
本当感謝申し上げます。

もともとは自分の記録として書こうと
書いてたりしたけれど。

こうやって読んでくださる方がいるのは、
やっぱり嬉しいです。ありがとうございます。

また、来年もマイペースにいきますので、
宜しくお願いしますニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ