今週はベビーマッサージ行ったり、
図書館のイベントのわらべうたに
行ったり、チビ君のために少しでも
なればいいかなぁって思って足を運んでるおねがい

わらべうたは、日曜日だったので、
旦那さんも一緒に!ウインク

初めて旦那さんはこういうのに参加して、
楽しそうだったニコニコ

チビ君の反応も、家とはまた違う面が
あるのがわかったみたいで良かった。

もっと、休日にお父さんも参加できる
イベントがあるといいなぁと思う照れ

やっと旦那さんも体調よくなったから、
行けたけど、本当に健康第一だよ。

なので、ちゃんとインフルエンザを
打とうと思う。

チビ君にうつさないのは勿論だけど、
ちゃんとチビ君と遊んであげられるように、
私達が元気じゃないとねチュー

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


11/1から始める離乳食のために、
準備しはじめました。
といっても、軽くニヤリ

1日から始めるのは、なんとなく
きりがいいってだけで。
それまでは始めない!って決めたてへぺろ
始めたら、やめられないからと思って。

用意したもの。

・ブレンダー (お祝いにもらった)
・製氷皿
・離乳食用の平たいスプーン
・ピジョンの調理セット
     (すり潰し、すりおろし、裏ごし、ジュース絞りが出来るもの)
・アクリア いきなりストローマグセット
・カリブ ベビーチェア

ピジョンの調理セットは、買うつもりなかったけど1000円で安かったから、試しにと購入ナイフとフォーク

ストローマグセットは、迷いにまよったもの。
スパウトを買おうかなと思ったけど、
ストローが太いものだと、すぐに飲むよって
話しだったり、スパウト使ったって話も。

迷ってストローマグセットに。
{5C790BF3-7409-4B66-BE2C-3026B85D379E}
持ち運び用の水筒と、おうち用のセット。
おうち用は、赤い蓋を押すと出てくるので、
サポート出来るかなと。

試しに赤ちゃん用の麦茶を飲ませてみたら、
押すまでもなく、自分で吸って飲んだびっくり
すご〜い‼️すぐに飲めた‼️

スパウトじゃなくて、ストローマグセットに
してよかったぁニコニコ

離乳食食べさせるのに、椅子をどうしようか
悩み中のところ。ストッケトリットラップ が
可愛くて、長く使えるかな長い目でみると、
いいかなぁ。

現物みに行って、チビ君に座らせてから、
考えようかなぁと悩んでるところチュー

バンボ買ってみようかなぁ。
少ししか使えないしなぁ。


そんな時に、メルカリアッテでベビーチェアを
検索したら、カリブのベビーチェアが
近くの人で800円で出品されてたニコニコ

状態も良さそう。この値段なら、
失敗してもいいかなと購入口笛

{7E592048-A7F2-4F9E-808F-CEB1D1EF9DF2}

初めてメルカリアッテで購入したけど、
スムーズに取引できてよかったぁ。

状態もよくて、満足。チビ君なのにピンク
なのは、よしとしようかなぁと爆笑

{4B11E600-5088-4F1D-B062-3362461A91ED}

座らせてみたら、チビ君上手に座れたぁ。
いい買い物した。

ストッケトリットラップ は、
ちょっと悩もうと思うウインク


離乳食最初は10倍がゆなので、
試しに作ってみた。

炊飯器でご飯炊くついでに、
陶器の入れ物を真ん中に、
10倍がゆをしこんで炊いてみた。

ちゃんと炊けたので、裏ごししようかと
おもったけど、面倒なのでブレンダーで
やってみたら、簡単にトロトロにニコニコ

上手く出来たニコニコ
少量作るには、このやり方がいいかも。

来月から頑張るぞウインク