昨日でチビ君5ヶ月になりましたウインク

私もママになって、5ヶ月!

あっという間だぁぁ。新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前


大きく成長する嬉しさと、
小さいままでいて欲しい気持ちと。

本当に、子供の成長は早い。

チビ君、7175gになりました。
どおりで、重いはずだチュー

{2D0D4195-E0B7-47A0-A787-3CA53E0BB684}


最近のチビ君ニコニコ


相変わらず、抱っこ大好き。

1日のスケジュールはこんな感じ。

4時ごろ 足をバタバタして起こされる
              授乳

7時半   起床 授乳(日によっては五時半頃起きる
            眠すぎて、しんどい。)
            朝寝  15分程

10時半  授乳
             

1時半   授乳
            昼寝 15分程

4時半   授乳 
            昼寝 15分程

6時半  お風呂

7時半  授乳

8時半  就寝

このあと、朝の四時ごろまで寝てくれる。

昼間のお昼寝は、たいてい15分ぐらいで
すぐに起きる。抱っこして寝ると30分以上
寝てくれることも。

あとは、支援センターや友達にあったり
すると、疲れるのか、よく寝てくれる。

普段は、本当すぐ起きる。

その分、夜よく寝てくれるから、
ありがたいけどニコニコ

授乳は1日6回はのめるように、
泣かなくても3時間おきには、
飲ますようにしてます。

4ヶ月検診の時に、保健師さんに
体重の伸びとか相談して、
6回は飲ませた方がいいってことで。

3ヶ月で寝返りするものの、
片側だけしか出来ず、
寝返り帰りが出来なかったけど。

今日寝返り返りできて、
ゴロンゴロン転がってた。

洗い物してる間に、
メリーの下に仰向けで遊んでたのが、
いつの間にか、ゴロンゴロンで
ここまで移動して泣いてたびっくり

{7E4EA78E-9B3D-4842-93E8-54327AFE306D}



ハイハイする日も近いかなぁ?!

部屋の片付けもっとしないとなぁ。

チビ君、日々成長中おねがい

ご飯食べてるとガン見して、
興味津々だし、そのうち離乳食始まるかな。

来週離乳食教室あるので、
お勉強してこようと思うウインク