チビ君、あと少しで5ヶ月ニコニコ

最近よく楽しそうに、1人でお喋りしてるし、
嫌な時は イヤ❗️って、自己主張もよくする。
成長は嬉しい限りウインク
お喋りは、毎日絵本の読み聞かせをしてる
効果がでてるのかなぁ。

力もすごく強くなってきて、椅子に座りながら
抱っこしてて、みぞおち蹴られるのは日常。

そのキック力、半端ないチュー

サッカー⚽️やらせたいぐらいニヤリ


ちなみ、私女子サッカー子供の頃やってて、
副キャプテンでフォワードやってましたてへぺろ
なので、野球よりサッカー派ウシシ なんてっ❗️



とにかく、力がかなり強い。
オムツ替えしてると、私を蹴り飛ばそうと
何度もやってくるチュー

もぉ、じっとしとって!
綺麗にしてあげるから!
こらぁ〜!痛い痛い!

ってのを繰り返してるニヤリ

まぁ、本気では怒ってないから、
チビ君は終始ニヤニヤ嬉しそうチュー


髪もめちゃ引っ張るように。
掴むのが上手になったのは、
いいことなんだけど、痛い痛い笑い泣き

現在、産後の抜け毛おそらくマックス滝汗
その上ひっぱられると、抜ける抜ける。
貴重な髪の毛がガーン


私が、痛い❗️痛い❗️
離してぇ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

って、言うと


笑顔で離してくれないニヤリ

{203078AD-307C-4A18-917A-6E3774878D45}

↑朝のベッドで自撮り。
髪の毛掴んでニンマリの口してるチビ君ニヤリ


あ、そう言えば、自撮りしてる時とか、
ちゃんと自分が写ってるのを認識
している様子ニコニコ

あと、鏡にうつるのも自分ってわかるみたい。

鏡越しで笑顔で話しかけると、
絶対笑うので可愛い(親バカですウシシ

どんどん力が強くなってきて、
嬉しい反面痛い笑い泣き 成長の証だね❗️




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


さて、この連休はと言うと、
特に何もせずえー

先週旦那さん風邪でほとんど引きこもりショボーン

今週こそはと思ってたら、
風邪微妙に長引くショック


土曜日は、旦那さんの妹さんが名古屋に
くるので、名古屋でランチ。

そのあと用事あって、夕方まで出かけてた。

日曜日は午前中仕事で終わって、
昼から体調すぐれず、旦那さんゴロゴロショボーン

私はチビ君と2人で近所をお散歩。


月曜日は、午前中あるところに出す
書類作成してて、お昼で終わるって
言うものの、二時過ぎまでかかっててチュー
途中痺れ切らして、先にご飯食べた。

外食とかって言ってたけど、
それも出来ずショボーン

途中、チビ君と2人で図書館に本返しに
行ったり。

やっと終わったらしく、郵便局へ
書類出しに行くことに。

で、チビ君も私も一緒にリムジン後ろリムジン前

急ぎで出すので、今日やってる大きな郵便局へ。


なんだか、疲れた私は車で爆睡🚗
ついて、郵便局で出して。

私達ついてくる意味あったのかなぁと
思いつつ。

そしたら、前から気になってたカフェ
に行こう❗️と言われ行くことに。


そしたら、この店がかなりよかったぁウインク
ちょっと御機嫌斜めな私も、
すっかりよくなった。

平日基本寝かしつけまでワンオペ。

せっかくの先週末もお風呂私えー

で、今週も土日と私お風呂えー

連休なのにどこにも行けず、
でも食欲はあるのでご飯は作らないと
いけなくて。平日より仕事が増える。
風邪だからしょうがないって
わかってても、何度もイライラ。

そんなこんなで、不満たまってたけど、
カフェで解消されました照れ

チョコレート専門のカフェ☕️

{38171E08-A603-44B0-BDBE-CD09879307B8}

{88AA1817-868F-49A2-86DB-6DD867A6DA5E}

コレ照れ照れ照れ照れ照れ照れ

美味しい!

でも、最後の方は甘くて、
しばらくチョコレートはいらないかもイヒ
って思うぐらい。

ちなみにチビ君、パフェに興味津々。
離乳食もうスグかなぁ。

連休何にもでかけれなくて、
毎日チビ君と向き合ってるだけに、
つかれがたまってたけど、
何とか気持ちが元気になった。

風邪でしんどいのは旦那さんだから、
本当は早くよくなるといいんだけどチュー

心のゆとりがないと、優しくできてない
自分に反省。


チビ君も少し前風邪引いたし。

最近チビ君、履き戻しが多くて、
とっても心配ショボーン

うつ伏せに食後はならないように、
抱っこしてたりするけど、
それでもダラダラとショボーン

本人は元気そうだけど、
あまりに頻度が高いので、やや心配。

来週の離乳食教室行った時に、
聞けたら聞こう。

寒暖差が激しいこの頃なので、
私も気をつけないとなぁ。